2005年10月05日

オムツについて

うちの子、もうMサイズになりました!!
すくすく育っているのはいいのですが、もう足がムチムチしてて大変です!!

今日はそんなこんなで、オムツについて語りたいと思います。

龍生は、パンパース、メリーズ、Goon、ムーニーを使ったことがあるのですが、
龍生に合うオムツはメリーズとムーニーだけでした。

最初、「GOON」を使ってましたが、紙質が好きじゃなかったのと、
オシッコをするとすぐオムツがひんやりして、気持ちが悪かったみたいなので、
あまり気に入りません。
それに、すごいかぶれてしまって大変な思いをしました。

次に一番高い「パンパース」ですが、これも龍生的には気にくわなかったみたいです・・。

次に「メリーズ」ですが、これは龍生は大好きなようですし、
紙質もよく通気性もいいので気に入ってます★

そして「ムーニー」。実は、Sまでは良かったのですが、
Mサイズに変わって「のびーるフィット」になってから、
太ももがキツイらしくいつも足を曲げて履きたくないとごねります。

なので、今はメリーズを使用してる感じです。

まだ、「ドレミ」は使ったことがないので今度使ってみようと思っているのですが、

かぶれたらなぁ〜

と思ったら踏み出せずいます。

でも、またたっちができるようになったら
色々なオムツがあるので挑戦していこうと思います。

posted by みっちー at 16:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

もう10月〜!!

あっという間に10月になってしまいました。
というのにもかかわらず・・。
福岡は、まだ夏という感じで、今日も30度ぐらい気温があり、
クーラーをつけてお家にいます。
早く秋よ来ないかぁ〜!!

そして、育児の生活も3ヶ月になろうとしています。
早いなぁ〜。

龍生は、3ヶ月近くになると、夜もしっかり寝てくれるようになり、
昼間もちょくちょく1時間程度寝たり、起きたりの生活になったのでだいぶ楽になりました。
でも、この頃抱っこしないと寝なくなり、
毎日約7キロの龍生をずっと抱っこしているのが辛くなってます。

それに・・旦那が抱っこをすると泣きはじめてしまい、
旦那に頼ることもできずほんと大変です。

でも、そのおかげもあり、腕が少し細くなりました。

育児はほんと体力使うので大変ですが、
日に日に大きくなっていく龍生をみていると幸せでいっぱいです☆



posted by みっちー at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

うちの子の名前

皆さんご存知の通り、うちの子の名前は知らせてませんでしたね。
junkoさんの所のコメントで名前を初めて公開したのですが、
皆さんにも公開しようかと思い、
今日はブログに書いてみようと思います。

うちの子の名前は・・

龍生(りゅうせい)

という名前でして、色々な候補からたどり着いた名前がこの名前です。

意味は・・

龍のようにどんな困難にも

乗り越えて昇りながら生きていって欲しい


という意味を込めてこの名前に決めました。

最終的に、神社の先生からもこの名前はとてもいい名前だとお褒めの言葉も頂いたので
私達も大変気に入ってます。

これからどんな子に育つか分かりませんが、
大切に育てていきたいと心から感じています。
posted by みっちー at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

