2005年11月01日

もうすぐ4ヶ月(産後のダイエット)そして株の行方

もうすぐ龍生も4ヶ月になろうとしています。

そんなこんなで龍生も7450gになり、身長も64.1cmとすくすく成長してるおかげで
私も、体重がどんどん減ってます。

今のところ、妊娠前の体重から7キロ減りました。
何か、小さい頃からダイエットをしてもうまくいかなかった試しのない私が、
出産して、赤ちゃんに母乳あげてここまでやせるなんて‥。

でも、そのおかげか色々な服が着れるようになり、
23歳としてのオシャレの楽しみもつかんでまいりました。
(↑前は着る服が胸も大きかったせいもあり、可愛い服も着れなかったので‥)

綺麗なママを目指して日々努力していかないとぉ〜!!


あっそうでした!!

株(オンライントレード)のほうですが、
バーチャルですが、1万5千円ぐらい稼ぎました。

もしかして‥素質あるかも!?なんてバカなこと思ったりしてます。
posted by みっちー at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

株始めました。

今回、専業主婦になり、仕事は当分せず育児に専念したいと思っていたところ、
旦那が半年前ぐらいからを始めていて、
私にもやってみたらどうかと誘ってきたので、ちょっと始めてみようかと思いました。

でも、最初からお金を使ってやるのはとても勇気がいるので
今月の始めから「野村のバーチャル株式投資倶楽部」で練習しているところです。

今は、学生でも株をして授業料を稼いだりしてる人がいるそうです。

私も、少しでも家計の足しになり、
そして自分のお小遣いも稼げるようになれればな思ってます。
posted by みっちー at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

子育てサロン

昨日、地区の公民館の「子育てサロン」があったので初めて参加してみました。

同じアパートの人と行ったので、1人で行く不安はなかったのですが、
最初のデビューというのは緊張しますね☆

でも、行ってみたら‥

こんなに赤ちゃんがこの地区にはいるのか!!

と思うぐらいお座りしてる子、たっちし始めた子、歩き始めた子
とさまざまな赤ちゃんがいてビックリしました。

でも、その分打ち解けやすく、すぐお友達が‥。

しかも!!

龍生と同じ誕生日の女の子が!

こんな近くに同じ誕生日の赤ちゃんがいるとは‥。
でも、何か嬉しかったです☆

その他にも月齢の近い子が沢山いたり、少し大きい子もいましたが、
色々な子育ての意見交換ができたので楽しかったです。

ですが‥私と同じぐらいの年の人がいない‥というか
やっぱり「みんな仕事をバリバリして
落ち着いた頃に赤ちゃんのことを考えるのかなぁ〜。と感じてしまった瞬間」
もあり、
私が「早く子供を産みすぎたのかなぁ〜という実感」
もありの初子育てサロンの日でもありました。

毎月第1・第3水曜にあるということなのでまた参加してみようと思います!!
posted by みっちー at 15:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

