2005年10月13日

I LOVE U


ミスチルのアルバム‥。

なかなかよさげでこの頃毎日聴いてます。

私は沢山の愛に書かれた歌と接する機会というのは

そうそうないんじゃないかと思います。

その中でこのミスチルのアルバムは

さまざまな愛について描かれてます。

特に「CANDY」という曲。

聴いていてとても泣きそうになる曲。

でも、とても歌詞がいいんです!!

久々に「愛」って色々あるんだなぁ〜と考えさせられました。

あまりしっかり伝えられませんが、皆さんもぜひ聴いて欲しいと思います。


posted by みっちー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ケツメイシのチケット取れず・・。

イープラスの先行でマリンメッセ福岡のライブ、
旦那さんの弟達が行きたがっていたので、彼女と弟の誕生日も近いこともあって
ライブのチケットをプレゼントにしようかと思ったのですが・・

取れませんでした・・。

でも、今回は仕方ないですね・・1日しか福岡公演ないんですもの。
2日公演があれば・・取れてたかもしれないのに・・。

後は、一般の発売だけしかありません。
きっと取れるはずもないので・・今回は諦めます。

って・・私は今回赤ちゃんがいるのでいけないんです。

だから、今回は弟達には悪いですが、諦めてもらいます・・。

あぁ〜行きたかった・・。今度のライブには・・ぜひ行きたいもんだ!!
posted by みっちー at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ケツメイシ 「ケツノポリス4」

今日、「ケツノポリス4」が発売になりましたね!!
早速聞いちゃいました。

私の中では、一番「ドライブ」が好きですね。
ノリノリのチューンでドライブにはピッタリの曲。
しょっぱな1番目から

「さすがケツメイシ!!」

と思ってしまいました。


私の産婦人科では、陣痛が来て、病院に入院になったらLDR室という
LDR式分娩台で出産します。

LDR式分娩台というのは・・
「子宮口が全開大になったら、それまで過ごしていたベッドの下半分をはずし、
足台やグリップをつけて分娩台にする仕組みなっていて、
ママは陣痛・分娩・産後を1つのベッドで過ごせる分娩台になってます」

なのでリラックスしてお産にのぞめるようになってます。


そして、LDR室でもっとリラックスして欲しいということで、
自分の体調と好きな匂いを調合した「アロマテラピー」
「自分の好きなCD」をもってきて聞きながら出産にのぞめるので、
私は、もちろんケツメイシ「ケツノポリス2と4」を持って行くつもりでいます。

先生に、どんな風に思われるか分かりませんが・・
赤ちゃんにも何回ともなくケツメイシの曲を聞かせてるので
赤ちゃんもリラックスして産まれてくるでしょう(笑)

今年の夏は、ケツメイシのライブには行けませんが、
「ケツノポリス4」を聞きながら、育児に専念します。
posted by みっちー at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

MCU*アルバム*「A Peacetime MCU」

先週発売になったMCUのアルバム「A Peacetime MCU」だが、
何回聞く度にはまってしまう楽曲になっている。

私と旦那さんは、KICKの時からMCUのFANなので
「このアルバムはぜひ買わないと!!」と思って今週GETしちゃいました。

やはりオススメは「いいわけ」ですかね。
MCUは、失恋したときに聞いて欲しいとインタビューで言っていましたが
失恋していなくても「失恋ってこんな感じだよな・・」と実感してしまう歌で
サビの部分は1回聞いたら何度も口ずさんでしまう程、お気に入りになりました。

それ以外にもイイ歌が沢山入っている歌なので、
ぜひラップが好きではない方でも聞いて欲しいアルバムであります。
posted by みっちー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ケツメイシ 2005年ツアー決定!!

あぁ〜行きたい!!ケツメイシのライブに行きたいよ〜!!
と朝起きてケツメールを見て思った私。

去年の今頃、福岡のZEPP FUKUOKAで行われた
ケツメのライブに行った私は・・「また来年もケツメのライブ行くぞ!!」って思ってたのに・・。
今年からは、赤ちゃんも生まれているので行けません・・。
ショック・・。

今回もツアーの題名からしてうける!!
「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、
           よろしいんでしょうかFES 平成17年」

だそうです。
22日公演19会場だそうで今回は色々な場所にケツメイシが出没します。

行きたーい!!

来年は・・子供を預けてライブに旦那さんといけたらいいなぁ・・と思ってます。

後ケツメイシ、ついにアルバム「ケツノポリス4」が発売決定!!
ライブで、アルバムの曲が生で聴けるかと思うと、ほんと行きたくてたまりません。

今年行くと考えてる人は楽しんできていただきたいと思います。

ケツメドットコム
http://www.ketsume.com/index.html
posted by みっちー at 09:58| Comment(3) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ミスターチルドレン新曲だぁ!!

昨日、めざましテレビを見ていたら、
「ミスチルが13ヶ月ぶりに新曲を出す」と軽部さんが言っていた。
「やったーっ!!」と思った瞬間・・
何とすべて大型タイアップされている曲「4曲まとめて入っている新曲」と言うじゃないか!
もう嬉しくてしょうがない。

収録曲は・・
ポカリスエットCMソングの「未来」
日清カップヌードルCMテーマソングの「And I Love You」
映画『フライ,ダディ,フライ』の主題歌「ランニングハイ」
フジテレビキッズ教育番組テーマソング「ヨーイドン」

の4曲が収録されている。
そしてさらに「And I Love You」のミュージック・ビデオを収録した
エンハンスド仕様の豪華内容!

6月29日が発売日ですが、とにかく早く聞きたい!!

まだ発売される日は出産予定日前なので、
ミスチルを聴いて出産準備にとりかかりたいと思います。
posted by みっちー at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

KICK THE CAN CREWのMCUとケツメイシのRYOJIがコラボ

今日、めざましテレビを見たら、
MCUが出すアルバムにRYOJIが参加している事を知った。
「いいわけ」という曲で
今日、みたもんチェックで流れていたが
「あれ!?RYOJIの声がメイン・・」
なんて思ってしまいました。
でも、RYOJIの声がまたいいんですけどね・・。

私は、2年前の夏の野外ライブに旦那と行ったのですが、
その時、KICKとケツメイシが出ていて、
それから旦那と2人でFANになりました。
2人のコラボと聞いて、ますます嬉しかったし
KICKが活動休止してからも、色々な場所で3人の声が聴けるので嬉しいです。

MCUのアルバムは5月11日に発売されます。
ぜひ来月発売されたら買いたいと思ってます。

MCU /1st solo album「A Peacetime MCU」

【収録予定曲】
(1)U'S PROFILE/MCU feat.TAKUYA
(2)ピカピカ/MCU feat.シアターブルック
(3)クレイジービーンズ/MCU feat.ジェット機
(4)サーフライダー/MCU feat.浜崎貴司
(5)いいわけ/MCU feat.RYOJI
(6)マイクチェック1/MCU vs WADA(アルファ)
(7)マイクチェック2/MCU vs TSUBOI(アルファ)
(8)しし座のA型/MCU feat.KOHEI JAPAN
(9)SALT SCATTER/MCU feat.EL-MALO
(10)NO DESTINATION/MCU with MORISHIGE JYUICHI
(11)B.A.M.O.R.A/MCU feat.175R
(12)陽の光/MCU feat.高野寛
(13)ありがとう/MCU feat.宮沢和史
(14)影ふみ/MCU feat.CHABA
(15)幸せであるように(Remix)/MCU feat.浜崎貴司(remixed by DJ TATSUTA)
posted by みっちー at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

さくら *ケツメイシ*

♪桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹きやまない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かきわけた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで・・
ヒュルリーラ ヒュルリーラ・・♪


このケツメイシの曲を聴くと桜が待ち遠しく
早く見たいなぁ〜と思っていました。

やっとその時期になり、4月1日、旦那さんの仕事場の近くにある
桜の木が1本だけ、満開ではありませんが咲いていました。

桜が咲くと、春だなぁ〜と感じる季節になったような気がするし
入学式がニュースや身近で聞くと、
桜の咲く頃になったんだなぁ〜と実感する事が多くなりました。


そしてそして、ケツメイシの「さくら」
ずっとランキング2位をキープしてまして
今年の桜はケツメイシが花を咲かせてるんだなと思うと嬉しい限りです。
posted by みっちー at 09:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

Mr.Children *番組初テーマ曲*

ミスチルがフジテレビ系のキッズ教育番組のテーマソングを
手がけることが29日、わかった。
「ポンキッキーズ」のエンディングと
新番組「ガチャガチャポン!」のオープニング曲で
タイトルは「ヨーイドン」

♪ヨーイドンの合図待たずして僕ら 大人になっていくよ…。

実現のきっかけは、桜井、小林と親交があるフジテレビ関係者が
1年前に2人が立ち上げた環境に関するプロジェクトへ融資する
非営利金融機関「ap bank」での活動を通し
教育問題にも強い興味を持っていることを知り
協力を要請したことだった。

ウォーカープラス 九州


私は中学生のときからミスチルの大ファンで
CDもだいたい持っています。

今日のめざましテレビでこの曲を聴いたのですが
やはりミスチルらしく、それでいて子供にも分かりやすい歌詞
それでいて曲調はポップスで・・ほんと言うことなしの歌でした。

ミスチルは色々な年代の人からも愛されているので
子供がいる家庭では親子共々この歌が
聴ける月曜と土曜は、毎回楽しみになるんじゃないかなと思います。

私も子供が生まれるので一緒に子供と聴きたいと思います。
親子と一緒に楽しめるというのが何よりも素敵ですよね・・。

でも、この歌はCD化の予定はなく、番組だけで聴けるそうだ。
ぜひこの歌がCD化されることを祈ってます。
posted by みっちー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

