2005年04月20日

地震!!

今日の朝、震度5強の地震がまたあった!
1ヶ月ぶりの大きな地震で朝からまたドキドキしっぱなし・・。
余震も1時間に何回も来てほんと怖い。

1ヶ月前の地震は、家族でお墓参りに行く車の中で全然気づかず
気づいたのがコンビニの棚から物が散乱しているのを見てビックリし、
やくざっぽい格好の人がいたので「まさか・・強盗・・!?」と思っていたら
地震という話を聞いてさらにビックリしました。
福岡で地震なんて聞いたこともなかったのでこんな事もあるんだな・・と思いましたし、
自分の地域が震度6とかニュースで言われていたのでさらにビックリしました。
でも、思っていたよりは家の中が散乱していたり、割れたりという心配はなかったので
安心してたのも束の間・・今日の地震。

人がせっかく寝ているのにもかかわらず起こされました!
その後も、何回も震度4ぐらいの余震がバンバン来るので怖くてしかたありません。

実家が神奈川の私は、友達や家族からひっきりなしに心配メールが届くので
早く安定した生活に戻らないかと思う次第です。



posted by みっちー at 10:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

写真展*トミナガマイ*

私の友達に富永舞ちゃんという友達がいる☆
舞ちゃんとは仕事先で知り合い、それから意気投合して、
色々話す仲良しなんですが、舞ちゃんは7年前から写真を撮ることに目覚め、
今では色々な場所で写真展を開いてるそうです。

私は、初めて舞ちゃんの写真展に行ったのですが、
舞ちゃんの写真にはすごく優しさがあり、
その時その時の、瞬間を鮮明に映し出していて、
とても癒される写真ばかりが揃っている。
多分、舞ちゃん自身がすごく優しさがにじみ出ているからだろう・・。
こんな素敵な写真が撮れるんだろうなと思った。

特に私が気に入ったのは、香椎浜の花火大会で撮った写真だった。
舞ちゃんから聞いた話では、
「すごくいいスポットで見れて、写真を撮ってみたらいい写真が撮れたんだ」
と言っていました。
その花火の写真は、写真全体に花火が広がり、
満開の花火がすごく鮮やかで素敵な写真でした。

そんな舞ちゃんは、第7回新風舎・平間至写真賞でハミングバード賞をとり、
この審査委員長をしている平野至さんからもいい評価をもらっている。
舞ちゃんの中では「大賞をとりたかった!!」と嘆いていましたが、
賞をとるだけでも本当にすごい事だと思う。

これからも舞ちゃんは色々な方々と出会い、いい写真を撮り続けると思う。
どんどん私からも遠い存在になってしまうのかな・・と思いますが、
応援していきたいですし、
こんな私と仲良くしてくれてる舞ちゃんに感謝したいと思ってます。

まだ、写真展は19日までやってるそうなので
ぜひ福岡の人は見に来て頂けたらと思います。

トミナガ マイ写真展 「りずむ」
猫瓶(福岡市博多区千代1-32-3)という茶店の所で11:30〜23:00までやってます。
日曜日は休みです。











posted by みっちー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

お花見*福岡・秋月*

昨日は、旦那さんとお花見に行ってきました。
場所は福岡の秋月という場所で、小京都と言われている場所でもあります。

桜は、杉の馬場という道路に
沢山の桜の木が植えており、桜並木になっていて
とても鮮やかな花を咲かせていました。

そして、今回は食べれなかったのですが、葛料理も有名だそうで
また今度行ったときは、ぜひ食べたいと思いました。

マタニティ生活も、後3ヶ月もなくなった今、
旦那さんと2人で出かける事もなくなってしまうのでおねだりして
お昼御飯の為にサンドウィッチを作って、桜を見に出かけたのですが、
今回は偶然、旦那さんのお友達に会い、
秋月城跡の所でゆっくりお菓子や飲み物を飲みながら
お花見ができたので、すごくいい思い出ができました。

子供連れも沢山いて、「来年の今頃は・・」なんて思ってしまいましたが、
また来年も「パパと赤ちゃんと3人で桜を満喫したいなぁ」と思う、昨日でした。


posted by みっちー at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

出勤最後の日

たった9ヶ月間の間だったけど
私にとって、勉強になった職場と昨日お別れをした。

私の働いていた所はお子様のアミューズメントパークで
私は、ゲートの仕事とお子様の遊びのサポート
ステージショーの袖などをしていました。

保育師の免許も持っていない私でも働ける場所で
昔から子供と接する仕事に興味があったので
9ヶ月前に応募し、オープニングスタッフとして働き始めました。

ここで仕事を始めるまで、いい仕事に恵まれず
人間関係に悩み、人間不信になったり
ストレスで精神的におかしくなったりと
毎日悩む日々が続いていました。

そんな中、自分がやりたい仕事は何だろうと悩んでいた時に
今の仕事に出会い今月まで頑張っていました。

働いていた仕事場は、とても居心地が良く
子供が好きな子が集まっているだけあって
本当にいい人達ばかりでした。

この仕事を始めてからは、自分を取り戻せる事もできましたし
いい出会いもあり、親子と接する事で学ぶ事も沢山あり
9ヶ月間の間に自分自身、とても勉強になる事が多く
妊娠してからも店長や社員、従業員のみんなも
立ち仕事は妊婦にとって良くないのですが
心配してもらいながら、7ヶ月半の間
こんな私を働かせてくれたので
私にとって感謝の一言では表せない程の職場でした。

これからは、マタニティライフを大切にし
子供が産まれて、赤ちゃんが座れるぐらいになったら
一緒に遊びに行きたいと思っています。

ここで働き始めてからは
自分が子供を連れて遊びに行くなんて
思ってもなかった事ですが、そういう日も近いのかと思うと
何故かウキウキします。













posted by みっちー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

