2006年09月14日

みなさんお久しぶりです。

ずっと長々皆さんとブログで会うことがなく、どうしているかなぁ〜と思いつつ、
子供の育児と色々とすることが重なり、なかなかかけませんでした。

実は・・。

私!!妊娠してます。
しかももう8ヶ月☆
予定日は11月21日です。

とうことで年子の2児の母にもうすぐなるのです。

で、母乳をあげていたこともあり、切迫流産になり突然入院したり、
今年は夏場を妊婦で過ごさないといけないので暑くて夏バテっぽくなったり、
ということでやっと自分の時間も持てるようになり、今ブログ書いてます。

また、ちょくちょく書いていくつもりなので、皆さんよろしくお願いします☆☆
posted by みっちー at 11:51| Comment(51) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ほんとにほんとに久々です。

なかなか更新をせず、本当にすいません。
皆さんのブログにはちょこちょこと見に行ったりしていたのですが、
私はというと・・。
12月は何かと忙しくなり、年末は実家に帰ってのんびり・・

となるはずが・・

やはり、子供がいると実家でゆっくりするということもままならず、
そして、帰ってきた日に旦那の弟の風邪を頂きまして、
今日この日まで風邪をこじらせております。

まだインフルエンザのワクチンを注射してたので、良かったのですが、
インフルエンザの次に流行ってるという、喉から来る風邪。

そして、私は家族全員に移し、旦那はすぐ治りましたが、
龍生と私はいまだに完治せず・・という感じです。

やっぱり、赤ちゃんは鼻が詰まるとなかなか夜もしっかり寝れず、
毎日大体3時間に1回は起きては、大泣き!!
私も久々に答えてます・・。
そのせいでしょう私はずっと咳だけが止まらず、
「もしかしたら気管支炎になってる?」と言いたくなるほどです。

早く完治してブログ復活したいと思います。

posted by みっちー at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

龍生5ヶ月になりました。

あっという間に5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始める時期だなぁと
思い始めている今日この頃です。

この頃、人が食べてるのを見て、すごく興味を持ってる龍生。
なので、2週間前からマグマグに果汁を入れて飲ましてみたら、
ナント!!母乳しか受け付けていなかった龍生が飲む飲む。
パパとビックリしました。

それからというもの、お風呂あがりには必ず水分補給の為、果汁を飲ませてます。

でも、母乳で味が超えているのか、みかん果汁とかりんご果汁などは受け付けなくて、
野菜ジュースミックスジュースしか飲まなくて
少し感心してます。

そんなこんなで、今まで来ましたが、龍生の興味がご飯になってきたので
離乳食を始めてみようかと思い始めてきました。

ズボラな私が離乳食作りに専念できるか‥と言えばなんとも言えませんが、
子供の為に頑張りたいと思います。

もし、皆さんでお勧めの簡単な離乳食レシピなどあれば教えて下さい!!
posted by みっちー at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

いやいやすいません‥。

更新がなかなかできず‥。皆さん元気でしたか?

私は、11月中波乱万丈な日々を過ごしてました。

まぁなんというか〜ストレスがたまって
毎日憂鬱な気分を送ったり、疲れからパソコンから離れる日々が多かったりと
なかなかブログを書く余裕がありませんでした。

でも、12月は心機一転、頑張って皆さんにブログを書いていきたいと思います。


そういえば、バーチャルの株ですが、今7社の株を持っていて大体がプラスになってます。

私が持ってる株は‥
西松屋
スターバックス
ジーンズメイト
ローランド
丸井
ダイヤモンドシティ
メガネスーパー

です。

スタバは少し今下がり気味だから持っていていいものか悩んでますが、
バーチャルながら必死になってます。

もう少ししたら本格的に始めてみようかと思ってます。
posted by みっちー at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

育児疲れ‥(風邪ひきました)

随分できずほんと申し訳ないです‥。

実は私、風邪をこじらせました!!
もう1週間とちょっとキツイ思いをし、育児も毎日イライラでもう大変でした。

でも、友達のママ友からすごい効くという栄養ドリンクを教えてもらい、
それを飲んだら一発で治りました!!

その名前は‥

オリヂンP

という栄養ドリンク(内服液)。

少々、1本の値段は高めだが、授乳してる私としては薬もむやみに飲めないので
友達に相談したら「このドリンクはなかなかいい!!」ということで飲んでみた。

やや、飲みずらいという感じだが、治るということなら‥と思って飲んだ!

そしたら効く、効く!!

これは、授乳中、育児疲れの皆さんには、ぜひお試し頂きたいドリンクです。
posted by みっちー at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

株始めました。

今回、専業主婦になり、仕事は当分せず育児に専念したいと思っていたところ、
旦那が半年前ぐらいからを始めていて、
私にもやってみたらどうかと誘ってきたので、ちょっと始めてみようかと思いました。

でも、最初からお金を使ってやるのはとても勇気がいるので
今月の始めから「野村のバーチャル株式投資倶楽部」で練習しているところです。

今は、学生でも株をして授業料を稼いだりしてる人がいるそうです。

私も、少しでも家計の足しになり、
そして自分のお小遣いも稼げるようになれればな思ってます。
posted by みっちー at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ソフトバンクホークス優勝できず‥。

昨日、ロッテに負けてしまいました‥。
とても残念。

やっぱり、ここまで来たからには勝ってほしかった!!

でも、いつも思うのだが、何故にパリーグだけ、プレーオフなんて作るのか!?
試合沢山してあれだけ頑張って1位になってるのにもかかわらず、
プレーオフで優勝を逃すなんて!!

せっかく阪神との日本シリーズがまた見れると思ったのに‥!!

でも、来年こそは優勝して日本一になってくれることを願って!!

あぁ〜でも、今日からどこのお店も「ありがとうセール」だ☆

旦那のお母さんとお買い物にでも行こうかしら☆☆

posted by みっちー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

臓器提供

昨日、郵便局に行った時に臓器提供意思表示カードというのももらって帰りました。

このカードはだれでも1回ぐらいは見たことあると思います。

私は、子供が生まれてからというもの、命についてとても関心をもつようになりました。

その中で「少しでも人の助けになることができるなら」と思って、

その一つが臓器提供かなと思い、意思表示カードをもらってきました。

今現在、日本で臓器の提供を待っている人はおよそ1万3千人だそうです。

でも、日本の臓器提供が少なく、数多くの人が移植を希望しながら亡くなってるそうです。

ですが、日本で事故や病気で亡くなる人の1%弱は、

脳死で亡くなっていると言われているのですが、提供してくれる人が少ないというのです。

その事をきいた時、

「私も自分が脳死で最期を迎えた時は、誰かの命が救えたら本望だ」

と思いました。

その事を旦那に伝えたら、旦那も臓器提供に興味があり、意思を聞き入れてくれました。

1人でも私が救えるのなら、そして、私の臓器を使って生きてくれるなら幸せですよね。

死んでも、他の人の身体で生き続けることができるんですしね☆


私のブログを読んで頂いてる皆さんも、

もし読んで少しでも臓器提供に興味を持ってくれたらいいなと思います。
posted by みっちー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

携帯・・。

いまだに旦那と携帯を家族割にしていない私達。

というかできないのだ!!

私と旦那は「ボーダフォン」使っているのだが、
家族割にしようと思って1年前にボーダフォンショップに足を運んだら・・

「奥様が関東で契約されてますし、
旦那様は関西で契約しているのでできません」


との事。

でも、それ以上に問題が・・

「今は九州に住んでいるので契約するには、
九州に新規で買ったら家族割にできる」


と・・。

なんじゃそりゃ〜!!

ですよ。

こっちはボーダフォンにかれこれ5年ぐらい付き合ってると言うのに・・。

さすがに割引もガンガンきいてるし、新規でまた購入とは私達としても辛いものがあるのだ。

そんなこんなで1年経ってしまい・・

つい最近「au」にしようかという話が持ち上がっている。

やっぱり、家族割やら引き落としも一緒にしたりしたいので
その方がいいのかなと今更になって思い始めて。

皆さんはどちらの携帯を使用されてますか?

もしよければいい面、悪い面など教えていただければと思います。
posted by みっちー at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

結婚記念日の悲劇

昨日は、結婚記念日でした・・。

でも、結婚記念日どころじゃなかったのです。

一昨日から喉が痛くて風邪をひいたなぁ〜と思っていたのですが、
熱などが出ていなかったので、薬を飲んで、
結婚記念日のお祝いにと博多にあるキャナルシティ博多に行って来たのですが‥

その前に、赤ちゃん本舗にオムツのメリーズが2パック入りが1枚辺り16円で買えたので、
それをGETしに朝から並んで買いに行きました。

それからが問題なのです‥。

外で10時になるまでの15分間並んでいたのもあり、トイレにとても行きたくなっていました。
でも、商品をもってトイレにはいけず精算するまではガマンしてました。

それが、私の体調を悪くさせてしまいました。

その後、キャナルシティでゆっくり買い物するつもりでしたが、

お腹の調子が‥

もう‥散々です。

せっかくゆっくり買い物できると思っていたのに‥。

風邪もひいていたのもあるのでしょう‥。
もうゆっくり見たりも出来ないので、お家に帰りました。

家に帰ってからも、下りに下り‥。

今日、起きて朝体重を測ったら1.5キロ減っておりました。

龍生も心配してか、昨日の夜は大泣きで‥1時間永遠泣き続けてました。

赤ちゃんもママの体調を心配してくれてるんだろうなと思ったら、
涙が出てきましたよ‥。

でも、そういうことがあると親になるっていいもんですね☆
posted by みっちー at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

4日の日に・・。

旦那のお父さんが3ヶ月の転勤でベトナムに行ってしまいました。

旦那と付き合い始めの頃からお父さんは転勤が多く、
前は1年以上タイの方に転勤していたのですが、今回はベトナム。

羨ましい・・。

私は、1度も日本から出たことがないから、
もちろんパスポートというものも持ってません。

旦那は、小さい頃から色々なところに行っていて、
パスポートもいろいろな場所のハンコがペッタンと押されてます。

また、11月に一旦帰って来るそうですが、
お父さんがいないと何か寂しいなと思う今日この頃。

お母さんも犬が2匹いるが、やっぱり寂しいだろうなと思うので、

「仕事が休みの日は遊びに来てね」

と言ってる。

今、福岡の東区で「アイランド花どんたく」が開催してるので龍生連れて行ったりして
3ヶ月を有意義に過ごしてくれたらいいなと思ってます。
posted by みっちー at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

オムツについて

うちの子、もうMサイズになりました!!
すくすく育っているのはいいのですが、もう足がムチムチしてて大変です!!

今日はそんなこんなで、オムツについて語りたいと思います。

龍生は、パンパース、メリーズ、Goon、ムーニーを使ったことがあるのですが、
龍生に合うオムツはメリーズとムーニーだけでした。

最初、「GOON」を使ってましたが、紙質が好きじゃなかったのと、
オシッコをするとすぐオムツがひんやりして、気持ちが悪かったみたいなので、
あまり気に入りません。
それに、すごいかぶれてしまって大変な思いをしました。

次に一番高い「パンパース」ですが、これも龍生的には気にくわなかったみたいです・・。

次に「メリーズ」ですが、これは龍生は大好きなようですし、
紙質もよく通気性もいいので気に入ってます★

そして「ムーニー」。実は、Sまでは良かったのですが、
Mサイズに変わって「のびーるフィット」になってから、
太ももがキツイらしくいつも足を曲げて履きたくないとごねります。

なので、今はメリーズを使用してる感じです。

まだ、「ドレミ」は使ったことがないので今度使ってみようと思っているのですが、

かぶれたらなぁ〜

と思ったら踏み出せずいます。

でも、またたっちができるようになったら
色々なオムツがあるので挑戦していこうと思います。

posted by みっちー at 16:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

もう10月〜!!

あっという間に10月になってしまいました。
というのにもかかわらず・・。
福岡は、まだ夏という感じで、今日も30度ぐらい気温があり、
クーラーをつけてお家にいます。
早く秋よ来ないかぁ〜!!

そして、育児の生活も3ヶ月になろうとしています。
早いなぁ〜。

龍生は、3ヶ月近くになると、夜もしっかり寝てくれるようになり、
昼間もちょくちょく1時間程度寝たり、起きたりの生活になったのでだいぶ楽になりました。
でも、この頃抱っこしないと寝なくなり、
毎日約7キロの龍生をずっと抱っこしているのが辛くなってます。

それに・・旦那が抱っこをすると泣きはじめてしまい、
旦那に頼ることもできずほんと大変です。

でも、そのおかげもあり、腕が少し細くなりました。

育児はほんと体力使うので大変ですが、
日に日に大きくなっていく龍生をみていると幸せでいっぱいです☆



posted by みっちー at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット

なかなか更新できず、今日になりました。

今日は、ダイエットについて書きます。

9月になってあまり減っていないのですが、
出産前から今の時点で17キロ痩せました。

でも、ここ2週間ですが、体重が全然痩せなくて参ってます。
まぁあせらずゆっくり痩せていこうとは思いますが、
早く痩せて色々な服を着たい!!

後、欲を言えば7・8キロ痩せればいいなと思うのですが・・。
それは難しいかな・・。

でも、頑張って赤ちゃんの為にも綺麗なママを目指すぞ!!
posted by みっちー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

私のママ友達☆

私には、ママ友が沢山います。

8歳違いの姉が居るからなのか、年上に好かれるというか友達が多く、
ママ友が実家にも、福岡来てからも多いのです。

なので、色々な面で相談できることが多く、とても皆さんには感謝してます。

そして、今はブログでも沢山のお友達ができ、それもまた感謝するばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

もう少ししたら、色々な所に2人で出かけられるようになると思うので、
そしたらママ友とも会うことができるし、
一緒に買い物したりできるので楽しみがいっぱいです。

そして、皆さん達のお子さんが大きくなっていく姿を
日記で拝見したり、写真で見たりできることが私の何よりの楽しみでもあります。

育児は大変ですが、皆さん一緒に頑張っていきましょうね黒ハート

恥ずかしながら皆さんにお礼を言いたくて書いてしまいました。
posted by みっちー at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

腹立ちまくり!!

日曜日、久々に私の運転でダイヤモンドシティまでお出かけをしたのだが、
その矢先にスピード違反で捕まりました!!
人がウキウキしながら家族で向かっているさなかに!!
腹立ちまくりです!!

福岡の皆さん!!
粕屋東中学校の前にある橋の前は危険ですよ!

私は、40キロ制限の所を56キロで走っていて捕まりました。
12000円ですよ。罰金が!!

12000円あったら赤ちゃんの秋冬の洋服やら肌着やらいっぱい買えたのに・・。

しかも!!

警察の取り締まりにいる人数が7人もおって、それもまたビックリ!!
暇人だな・・とつくづく思ってしまいましたし、
梨が美味しかっただのと雑談をしていて・・。

スピード違反の取締りするぐらいなら、早く犯人とか捕まえろ!!って話ですよ。

もうその日1日、旦那とムカつきまくりでした。

でも、旦那は優しく私に「俺が運転してたらもっとお金取られてたと思うけんしゃーないよ」
となぐさめてくれたので嬉しかったです。

これから罰金を銀行に払いに行きます・・。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!
posted by みっちー at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

当たりました!!

私の好きなお店のサイト(Snip Snap)がリニューアルしたということで
サイトのプレゼントページに応募したら、
なんと「アンクレット」が当たってしまったのです!!

2・3年前からよくプレゼント応募に応募すると、
忘れた頃に「ご当選おめでとうございます」という通知と荷物が届いて
「また当たった!!」という現象がよく起こります。

そして今回も当たってしまったのです・・。

アンクレット、すごい可愛い!!

しかも!!

丁寧に手書きのコメントまで書いて頂いてるのです!!

もう嬉しいの一言では言い尽くせないほど嬉しかったです。
そういう気遣いってあまりないと思います。

「Snip Snap」の服はなんといっても可愛くて、そして大人な雰囲気もあり、
そして、23歳の私としてはとても好きなデザイン!!

今は、赤ちゃんもいるので買い物できませんが、
今度天神に行くような事があれば、見に行くだけでもしたいと思います。
(↑とかいって、行ったら買ってしまうのがオチなんですが・・)
posted by みっちー at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

そろそろダイエットに励もう!!

もうすぐ赤ちゃんも2ヶ月に入るのでダイエットを始めようかと思います。

でも‥9月になり朝と夕方は涼しくなるかと思いきや、そうでもないのが悩み‥。
ベビーカーでもひいて歩きまくりたいのだが・・。
まだ、蚊もいるし、赤ちゃんも長い時間は外に出したくないし・・。
まっ、少しずつ外に出て、時間を長くしながらダイエットに励んでいきたいと思います!!

今は、母乳で育てているおかげか体重が以外にも妊娠前より2キロ減り、
嬉しい限りですが、私のハードルは後8キロの減量!!

私の中で、8キロ減量したらとてつもなく変わるのだろうなというのがあり、
お母さんも「痩せた姿を見てみたい」と言われているので
これは、減量して見せ付けてやらないことには‥と今は頑張りモードに入ってます。

posted by みっちー at 14:54| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ものもらいに・・

更新が遅れました・・。

実は、毎日の育児疲れが全部出たみたいで・・めまいと頭痛に悩まされてます。

そして、昨日からは右目がものもらいになってしまいお岩さんみたいになってます。

ものもらいの原因をネットで調べたら寝不足も関係あるそうじゃないですかぁ!!
早くグッスリ寝られる時間が欲しいです。

でも、つい最近から少しずつですが、夜の睡眠時間が長くなってきた雰囲気があり、
つい最近の私の睡眠時間は4時間ぐらいでしたが、
今は6時間程寝れるようになってきました。

助産師さんからは「平均8時間以上は寝てください!」との指摘がありましたが、
なかなか眠れず・・という感じで今も毎日過ごしているわけで・・。

なかなかブログの更新もできませんが、少しずつ更新していきたいと思います。
posted by みっちー at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

お母さん(ばぁば)の誕生日

昨日は、お母さんの誕生日でした。
今年はまだ赤ちゃんが産まれたばかりでお買い物もできず、
お母さんのプレゼントを買いに行けてないのですが、
毎年、コムサで洋服を買ってプレゼントしているので、
今年もいいのがあれば買って送ってあげようと思ってます!

でも、重大なミスが・・

実は、昨日お母さんの誕生日のことをすっかり忘れていて、
メールもしないまま1日が過ぎてしまい、
1日遅れの誕生日メールを送りました。

いつも色々助けてもらっているのに・・こんな時に忘れるなんて・・

と自分の事思ってしまいましたが、

赤ちゃんの写メールと一緒に送ったので喜んでくれました☆
posted by みっちー at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

