2005年10月20日

子育てサロン

昨日、地区の公民館の「子育てサロン」があったので初めて参加してみました。

同じアパートの人と行ったので、1人で行く不安はなかったのですが、
最初のデビューというのは緊張しますね☆

でも、行ってみたら‥

こんなに赤ちゃんがこの地区にはいるのか!!

と思うぐらいお座りしてる子、たっちし始めた子、歩き始めた子
とさまざまな赤ちゃんがいてビックリしました。

でも、その分打ち解けやすく、すぐお友達が‥。

しかも!!

龍生と同じ誕生日の女の子が!

こんな近くに同じ誕生日の赤ちゃんがいるとは‥。
でも、何か嬉しかったです☆

その他にも月齢の近い子が沢山いたり、少し大きい子もいましたが、
色々な子育ての意見交換ができたので楽しかったです。

ですが‥私と同じぐらいの年の人がいない‥というか
やっぱり「みんな仕事をバリバリして
落ち着いた頃に赤ちゃんのことを考えるのかなぁ〜。と感じてしまった瞬間」
もあり、
私が「早く子供を産みすぎたのかなぁ〜という実感」
もありの初子育てサロンの日でもありました。

毎月第1・第3水曜にあるということなのでまた参加してみようと思います!!
posted by みっちー at 15:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ誕生日の子がいたんですね。
こういう場所にいったらたくさんお話できてたのしいよね。
私は近所にはいないけど、出産した病院には4人います。
同じ誕生日だけに他の子の成長が気になります。
Posted by 悠斗ママ at 2005年10月20日 20:18
子育てサロン・・・今住んでるところからサロンまでちょっと遠いので行ったことがありませんでした。。なのでママ友も(>_<)でも今度引っ越したところからは近いので行ってみようと思っています。この記事を読んでて楽しそうだなって思うし。
Posted by miakanmama at 2005年10月20日 20:31
>悠斗ママさん
私は病院が出産ラッシュだったのにもかかわらず、7日の日だけうちの子だけだったのです。
なのでちょっと寂しかったですよね。
でも、近所に同じ誕生日がいて嬉しかったです。
でも、その子、女の子なんですけどね‥。
まっ、色々な話ができるので嬉しいです。

>miakanmamaさん
1度行ってみるとなかなか楽しいですよ。
車で来てる人もいらっしゃったし。

でも、近くにはいないですが、私がママ友ですよ☆これからも仲良くしましょう!!


Posted by みっちー at 2005年10月20日 22:19
お久しぶりです。うちも20日でやっと3ヶ月
になりました。私も、先日、病院で開かれているサークルに参加しようと行ったのですが、そ
の日は開催されていなくて、超残念!
又来月チャレンジしてみようと思います。

Posted by ゆうちゃん at 2005年10月21日 20:55
>ゆうちゃんさん
3ヶ月になりましたかぁ〜子供の成長は早いですね☆
病院で開催されてるサークルなんてあるんですか〜。
今度行ったらどうだったか教えてくださいね。
Posted by みっちー at 2005年10月25日 22:01
はじめまして。うろうろしてたらたどり着きました。
7/7生まれなんですねー。うちは7/4です。近いですね。そして7キロ越え。一緒だぁ(笑)
子育てサロンに参加したことはありません。出産が実家の方だったので病院で知り合った人ともなかなか会うチャンスがなく,ママ友もいまのところゼロ。。。
お座りできるようになったら児童館にでもいってみようかと思ってます。
また遊びに来ますねー。
Posted by りなちょ at 2005年10月26日 10:32
私の住む地域にも子育てサロンがあるんだけど、いつも人がいっぱいです。
少子化なんてウソだ〜、と思ってしまいます。
そういえば、最近顔出してないや・・・。

子どもを産むタイミングはそれぞれですよね。
若いママって私はちょっと憧れるけどなー☆
Posted by まめ at 2005年10月26日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

