2005年10月15日

100日記念☆

今日で龍生も100日になりました。

何かあっという間に100日になってしまい、
私としてはこれから先に事を考えると
寂しいような・・嬉しいようなと複雑な思いを感じてしました。

なぜ寂しいと感じたかというと・・
やっぱりまだまだ先の話ですが、
親元からどんどん離れていくんだろうなという気持ちと
男の子だから小さい時は沢山甘えてくれるだろうけど、
小学生ぐらいになってきたら
母親との距離がだんだん広がっていくのかなと思い始めてしまい‥寂しくなりました。

つい最近私がママだと分かってくれるようになり、
眠い時などは私が抱っこしないと大泣きしたり、
私に一生懸命お話してくれるようになったりと毎日が楽しいのもあるのでしょう‥

子離れというのがいずれあるのかとふと感じ寂しくなりました。

でも、今は沢山甘えてくれるので、
それに答えてあげて楽しく育児をしていき、成長を見守っていこうと思います。
posted by みっちー at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親離れは子供が成長するのに
欠かせないでしょう^^
男の私が言うのもなんですが、
結局、男は所詮差はあるものの
「マザコン」なわけですよw
私も親父が死んでしまったので
新居購入をきっかけに同居に踏み切ります
最後はやっぱり長男でしょう^^
距離が離れた分、戻ってくるのも
男の性でしょうな^^
Posted by opposite at 2005年10月16日 01:00
100日おめでとうございます。
あっという間ですよね。うちは娘ですが、その気持ち分かります。なんか寂しいですよね。男親みたいですが、そのうちお嫁に行っちゃうと思うと・・・
Posted by miakanmama at 2005年10月16日 09:09
100日おめでとう。
お食い初めはまだかな?

男の子はやっぱり離れていくものなのかな?
ちょっと寂しい。抱っこできる間にいっぱい抱っこしておこう。もうすぐ歩きたいモードになりそうだし。

うちの旦那さんの実家は男兄弟で女はお母さん1人だからか、とてもお母さんに優しいですよ。でもマザコンではないみたい。。。
Posted by 悠斗ママ at 2005年10月16日 21:24
>oppositeさん
そうかぁ〜。旦那のお母さんも言ってました。
中学生ぐらいから寂しくなるけど、今は旦那も弟も彼女とみんなで和気藹々としてるじゃない☆
うざいとか思っていてもやっぱり親は親よ。と言われました。

>miakanmamaさん
そうですね‥。女の子だとお嫁に行っちゃうのでそれがとても寂しいですよね‥。
でも、その分女同士色々と買い物に行ったり、いつでも一緒におでかけしたりできるのは羨ましいです。

>悠斗ママさん
まだお食い初めは‥というかうちはしません。

もうすぐ悠斗くんは歩きたいモードなんですね!!うちの子もいずれはそういう日が来るんですよね楽しみです。

うちの旦那もなんだかんだでお母さんの事を大切にしてるので、うちの子もそうなればいいなと思ってます。
Posted by みっちー at 2005年10月18日 14:54
龍生くん、100日おめでとう!うちの子もついでにおめでとう(笑、一日違いだからね〜)。かぁさん、すっかり忘れてたよ…わっはっは。
龍生くん、ちゃんと甘えてくれるんですね!
うちの宗一郎は誰でもいいみたい…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
泣き方の区別、つきますか?私はまったく!つきません(断言)
甘えてもらう時期もなく、離れて行かれたらどうしよう…(。´Д⊂)うぅ・・・
Posted by junko at 2005年10月19日 22:10
宗一郎くんもおめでとう!!

なんだかんで100日って早いよね☆

私も泣き方の区別あまりついてないような気がするけど何となく「これはママってよんでるのかな‥」とか「おっぱいかな」とか努力してます。

でも、junkoさんにしっかり甘えてると思いますよ。
だってママだし!!

もうちょっとしたら完璧にママだって分かるようになるからそしたら沢山甘えてくれますよ!!
Posted by みっちー at 2005年10月20日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8184765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。