2005年10月12日

携帯・・。

いまだに旦那と携帯を家族割にしていない私達。

というかできないのだ!!

私と旦那は「ボーダフォン」使っているのだが、
家族割にしようと思って1年前にボーダフォンショップに足を運んだら・・

「奥様が関東で契約されてますし、
旦那様は関西で契約しているのでできません」


との事。

でも、それ以上に問題が・・

「今は九州に住んでいるので契約するには、
九州に新規で買ったら家族割にできる」


と・・。

なんじゃそりゃ〜!!

ですよ。

こっちはボーダフォンにかれこれ5年ぐらい付き合ってると言うのに・・。

さすがに割引もガンガンきいてるし、新規でまた購入とは私達としても辛いものがあるのだ。

そんなこんなで1年経ってしまい・・

つい最近「au」にしようかという話が持ち上がっている。

やっぱり、家族割やら引き落としも一緒にしたりしたいので
その方がいいのかなと今更になって思い始めて。

皆さんはどちらの携帯を使用されてますか?

もしよければいい面、悪い面など教えていただければと思います。
posted by みっちー at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もボーダフォンユーザーです。
ちなみに東芝〜。「くーまん」です!!(知ってますかね・・・)
うちも、結婚してから家族割にしましたけど、全然値段が違ってくるんですよね〜。
今では2人で8,000円台です。以前とは全然、比べ物にならないです。
契約している地域によって割引が適用されないなんて、融通きかないですよねぇ・・・
Posted by まめ at 2005年10月13日 12:21
初めて知りました。別々のとこで契約してたら家族割りできないなんてーーー。
してくれたっていいのに!
ボーダーフォン、なんかLOVE・・・とかって特定の相手だと安くなるプランできたのかな?
それだともっと安くなりそう。
Posted by ゆうぽん at 2005年10月13日 21:49
>まめさん
実は私もその携帯旦那と使ってます。
使いやすいですよね!!

やっぱり家族割にしてるといいですよね‥。
でも、今更新規で買いたくはないので‥。
あぁ〜ここまでボーダフォンに貢献してきた私達って一体って感じですよ。

>ゆうぽんさん
「LOVE定額」ですかぁ〜そういえば旦那がそんな話をしてました。
でも、私達って夫婦なのに‥。

もうやられましたよ!!

少しは考えて欲しいですよね。
Posted by みっちー at 2005年10月13日 22:42
私は根っからのDocomoユーザーですw
他にした事がないのですが、弟の嫁が
電話を換えたい(3年くらい使ってる)
カメラのいいやつ!とかいって散々店を
連れて回らされました_| ̄|○
おかげでちょっとAU通になっちゃいました^^
AUダブル定額とかあっていいですよね〜
Docomoはコンテンツが多いのはいいんだけど
サービスがやや劣るかな(ーー;)
画面や機能面もやはり後続のAUとかには
負けてるし
今新規でっていわれると、AUかな〜
ボーダはちょっとウィルスで気になる
情報が出てますし、まだ心配ないですけどね〜^^
Posted by oppostie at 2005年10月14日 00:16
私も!ボーダフォンで、旦那と家族割引にしようと思ったら
できなかった…_| ̄|○ここにもいますよ!怒ってる人が!
ちょっとひどいですよねぇ〜。
まぁ、うちの旦那は実家に電話代を払ってもらっている(!)
ので仕方ないといえばそうですが
auに変えようかと、話した事ありますよ〜。一緒ですね!
その暁には旦那には「おじいちゃん携帯」にしてもらいます。
メールが出来ないよう、浮気防止で!電話帳を持ち歩いてもらいます!

ちなみにまめさんと一緒、くーまんです。うるさいよ、くーまん…
Posted by junko at 2005年10月14日 22:59
>oppostieさん

え〜っ!!ウィルスってなんですか?
知らないです‥。
auにやっぱり換えようかな〜。

今、どんどん携帯が進化していくのでついていけなくて困ってます。

でも、龍生がしっかり、バッチリ撮れる携帯にしたいなと思う親バカです(笑)

>junkoさん
うちもくーまん!!
毎回うるさいけど何か憎めない所がありますよね。

junkoさんもauにしようかと考えてるんですかぁ〜やっぱり早くするべきかなぁ〜。
でも、「おじいちゃん携帯」という所がいいなぁ〜。確かに浮気防止しとかなイカンですもんね!!

うちは‥。カメラで龍生を沢山撮りたいのでそれだけあれば〜なぁと思ってます。親バカでしょ!!
Posted by みっちー at 2005年10月15日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8046324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。