2005年10月11日

旦那からのプレゼント


結婚記念日に旦那からプレゼントをもらいました。

それは、「あなたのために」という辰巳芳子の料理本。

欧米では、結婚記念日の1年目は、

ペーパーウェディング(紙婚式)

と言って紙の物プレゼントするそうで

今回私に内緒で本をプレゼントしてくれました。

旦那からもらったプレゼントは沢山ありますが、
初めて内緒でプレゼントしてくれたので本当に嬉しかったです。

この本の内容ですが、色々なスープの作り方を紹介してくれていて、

旦那は、

「龍生の離乳食にも役立てて欲しい」

とプレゼントしてくれました。

また、2年経った時には違うものプレゼントするそうなので
来年の結婚記念日が楽しみです。
【関連する記事】
posted by みっちー at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましいですね〜。
内緒でプレゼントなんて・・・。
だんなさま、とってもロマンチストですね(≧∀≦)

私は、1年目は紙の贈り物と知りませんでしたよ〜。
でも、うちの1年目は、お誕生日カードでした。
私は、一度もだんなから手紙やカードをもらったことがないので(メールはありますが)だから、ぜひお誕生カードがいいとリクエストしていましたが、今思えばそれも紙ですね(^^;)

来年の記念日楽しみですね〜。
私も楽しみにしてます。だから、それまで、ブログ続けてくださいね!
Posted by つっきーママ at 2005年10月12日 11:34
はじめまして。遊びにきてくれてありがとうございます。私も遊びにきました。
おめでとうございます\(^o^)/結婚記念日一緒なんですね。驚きました。もしかして、記事を読むと結婚したのって去年ですか?
博多だったら台風は平気だったかな?こっちは大変で・・・(^_^;)
プレゼントうらやましいな〜。あと来年が楽しみですね。
お互いいつまでもラブラブでいましょうね。
Posted by miakanmama at 2005年10月12日 13:03
>つっきーママさん
ありがとうございます。
頑張って続けるつもりでいますので見に来てくださいね。

でも、誕生日カードもいいじゃないですかぁ〜。
来年はお互いどんなのがもらえるか楽しみですね。

>miakanmamaさん
早速来てくれて嬉しいです。
結婚したのは去年です。そうです。
あの台風の日‥。
私の実家は、神奈川なので博多まで新幹線や飛行機で来てくれた人は本当に大変でした。
どしゃぶりの中来てくれたのでほんとみんなには感謝しましたよ。
夜の結婚式だったのでみんなちゃんと来てくれたのでよかったです。

今年の9日は晴れ晴れとした天気でしたね!!
今年が良かったなぁとつくづく思いました。
Posted by みっちー at 2005年10月12日 14:50
結婚記念日おめでとうございます!
ぱぱさんプレゼントくれるなんて・・・
かなりうらやましいです。
素敵なプレゼント。来年も楽しみですね♪
Posted by ゆうぽん at 2005年10月12日 22:10
まだまだ新婚さんですね^^
羨ましいですw
妻の今年の誕生日7月14日はうちの子が
生まれる寸前(7月30日生)だったので
ばっちりしんどがってましたw
来年ぐらいは少しは考えてやらないとね^^
でも子供も妻も誕生日近すぎ・・・
小遣い下げられたのに_| ̄|○
Posted by opposite at 2005年10月12日 22:31
>ゆうぽんさん
来年も楽しみですよ〜。
でも、初めて内緒でプレゼントしてくれたので本当に嬉しかったです。

>oppositeさん
お小遣い下げられたのはつらいですね〜。
でも、私の旦那は、お小遣いがないんですよ。特に使うところがないというので、最小限のお金を渡してます。
oppositeさんも来年は赤ちゃんと一緒にお祝いしてあげて、内緒でプレゼントを考えてみてはどうですか?
Posted by みっちー at 2005年10月12日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。