2005年10月05日

オムツについて

うちの子、もうMサイズになりました!!
すくすく育っているのはいいのですが、もう足がムチムチしてて大変です!!

今日はそんなこんなで、オムツについて語りたいと思います。

龍生は、パンパース、メリーズ、Goon、ムーニーを使ったことがあるのですが、
龍生に合うオムツはメリーズとムーニーだけでした。

最初、「GOON」を使ってましたが、紙質が好きじゃなかったのと、
オシッコをするとすぐオムツがひんやりして、気持ちが悪かったみたいなので、
あまり気に入りません。
それに、すごいかぶれてしまって大変な思いをしました。

次に一番高い「パンパース」ですが、これも龍生的には気にくわなかったみたいです・・。

次に「メリーズ」ですが、これは龍生は大好きなようですし、
紙質もよく通気性もいいので気に入ってます★

そして「ムーニー」。実は、Sまでは良かったのですが、
Mサイズに変わって「のびーるフィット」になってから、
太ももがキツイらしくいつも足を曲げて履きたくないとごねります。

なので、今はメリーズを使用してる感じです。

まだ、「ドレミ」は使ったことがないので今度使ってみようと思っているのですが、

かぶれたらなぁ〜

と思ったら踏み出せずいます。

でも、またたっちができるようになったら
色々なオムツがあるので挑戦していこうと思います。

posted by みっちー at 16:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
龍生くんはメリーズなんですね。
悠斗はただ今ムーニーのテープとパンパのパンツを併用中。
うちもグーンはダメでした。
ドレミいつも安く売ってるから使いたいけど、なかなか買う機会が。。。

Posted by ゆうぽん at 2005年10月05日 20:26
うちの子はどのオムツもオールオッケーです(;´Д`)
何の意識もなく、ニコニコはいている(ような気がします)
本当は嫌がっている種類もあるのかな…
いやいや、漏れて大変だった種類でも笑ってました(オイオイ)
龍生くんは、敏感ですね。やっぱり母乳だからでしょうか。
うちの子はオムツかぶれもなく、逆に心配です(親孝行息子)
今はメリーズ使ってますよ!パンパースも使ってます。
最近、昼に眠たがって叫びまくっています。
龍生くんは、夕方の「たそがれ泣き」はないですか?
Posted by junko at 2005年10月05日 22:32
うちはずっとメリーズです。うちのこはもうすぐ1歳ですが、オムツの好き嫌いはないようです。パンパースはいいなぁと思います。でも高いのでもらえたときや旦那の実家にはありますが・・普段は買いません。いちだかムーにーを使ったらちょっと失敗だったかなぁと思いましたが最近使ったら全然気になりませんでした。
ドレミが安いので時々使っていますが、通気性はどうなんだろう?という感じでテープが少し弱い気がします。
メリーズは他と比べて大きいような気がするので長く同じサイズ使えてお気に入りです。
Posted by ユキ at 2005年10月06日 00:20
龍生君はもうMサイズなんですね!
すごい!本当すくすくですね♪
メリーズって柔らかくて
ふわふわしてて良いですよね。
うちはパンパースを愛用してます。
少し前にいろいろな種類のおむつを
ゲットしたので、
今度はき比べをしようと思ってます。
Posted by ベリ at 2005年10月06日 00:28
遊びに来ました!!
先日は書き込みありがとうございますね。。

龍生くん、もうMサイズですか!?男の子だし、とてもたくましく成長してますね〜。
オムツもいろいろ試されているようでうらやましいですよ。

私のいる国、ホンジュラスは、オムツの種類はたくさん売っていますが、ほとんどが少なくて高いので、私は、たくさん入っていて安いの(と言っても高いのですが)を買っているため選べませんよ(>。<)

つっきーは、もう歩けるので、本当は、パンツ型が欲しいのですが、高いうえに、ちょっとしか入っていないので未だにテープのやつです。

ちなみに、パンツ型オムツは10枚で1200円くらいです!!発展途上国だから、この国の人たちは、きっと安いテープのオムツをずっと使っていると思います!!

下旬に帰国できるのですが、日本での育児が今から楽しみです!!

また来ますね。
Posted by つっきーママ at 2005年10月06日 04:24
>ゆうぽんさん
今、悠斗くんはムーニーとパンパですか〜。
やっぱりドレミを買う機会ってありませんよね。
でも、今度赤ちゃん本舗で安く買えるので買おうかなと検討中です。

>junkoさん
「黄昏泣き」かぁ・・。何か仲良くなった保健士さんも言ってました。
もう毎日参っちゃいますよ・・。
でも、可愛い我が子の為、junkoさんと同じように腱鞘炎なりそうになりながら頑張ってます。
宗ちゃんはオムツなんでもいいんですね。
いいなぁ〜。家の子は結構わがままに育っております(笑)

>ユキさん
ドレミは通気性があまり良くないんですかねぇ・・。
確かにメリーズは少し大きめに作られてる感じはします。
うちの子もどんなオムツでもいけるようになってくれればいいなと思ってます。

>ベリさん
色々なオムツ使ってみてまた報告してください。
私もまた検討してみますので・・。
でも、すくすく育ちすぎて先々が不安ですが、母乳太りなので、たっちができればやせていくかなと期待してます。

>つっきーママさん
もうすぐ帰国するんですね。
日本のどこに住むんですか?

でも、ホンジュラスのオムツは高いですね!!
そりゃあ枚数が多くて安いのを買わないともったいないですよ。消耗品ですからね。

昨日、龍生の体重を測ったらなんと7.3キロになってました。
明日で3ヶ月。すくすく育ちまくりです。





Posted by みっちー at 2005年10月06日 14:34
うちは、布と紙を併用してますが、紙はどのメーカーでも大丈夫みたいです^^
ムーニーを主に使ってますが、今はGOO.N。
どちらもかわいさに惹かれて使ってますヽ(´▽`)
Posted by まめ at 2005年10月06日 23:17
みっちーさん、おはようございます。

先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
オムツによってほんとさまざまなんですね〜。
私もどれを買ってよいのか、悩みっぱなしでまだ買ってません〜〜。
とっても参考になりました♪
Posted by 沙希 at 2005年10月07日 08:55
>まめさん
可愛さにひかれては分かります。
私も、ムーニーのプーさんにひかれて買いました。
やっぱり可愛いですよね。

>沙希さん
色々試してみるべきだと思いますし、うちの子はオムツかぶれが酷いので合う、合わないが沢山あるんだと思います。
皆さんだいたい大丈夫なので、沙希さんの赤ちゃんも多分平気だと思いますよ。
Posted by みっちー at 2005年10月08日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。