2005年10月01日

もう10月〜!!

あっという間に10月になってしまいました。
というのにもかかわらず・・。
福岡は、まだ夏という感じで、今日も30度ぐらい気温があり、
クーラーをつけてお家にいます。
早く秋よ来ないかぁ〜!!

そして、育児の生活も3ヶ月になろうとしています。
早いなぁ〜。

龍生は、3ヶ月近くになると、夜もしっかり寝てくれるようになり、
昼間もちょくちょく1時間程度寝たり、起きたりの生活になったのでだいぶ楽になりました。
でも、この頃抱っこしないと寝なくなり、
毎日約7キロの龍生をずっと抱っこしているのが辛くなってます。

それに・・旦那が抱っこをすると泣きはじめてしまい、
旦那に頼ることもできずほんと大変です。

でも、そのおかげもあり、腕が少し細くなりました。

育児はほんと体力使うので大変ですが、
日に日に大きくなっていく龍生をみていると幸せでいっぱいです☆



posted by みっちー at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3ヶ月にもなると、生活のリズムもついてきて、ママもだいぶラクになりますよね☆
今日はまた暑い日だったけど、真夏よりはマシになってきたことだし、外出もいい感じにできるようになりますよね。
0歳児の成長は、ホントに目まぐるしいですよね。
大切に見守りたいですね^^
Posted by まめ at 2005年10月02日 21:43
お久しぶりです〜
もうすぐ3ヵ月・・・早いものですね。
旦那様が抱っこすると泣くということは、ママが分かるようになったということでしょうか??
憧れです(*_*)
それにしても龍生くんかあ、かっこいい名前ですね!
Posted by ももまま at 2005年10月02日 22:06
こんにちは!3ヶ月になると,7キロにまで成長するんですね〜。腕痛そ。。成長は嬉しいけど育児ってほんと体力勝負ですよね。
子供を見てると,大きくなってお世話がラクになるといいなあとは思うんですけど,でも自分の手を離れてくのはやだなあ,とか思います。。矛盾してるんですけどね。。。
Posted by tamagochan at 2005年10月03日 15:24
龍生くん良いお名前です。
もう7kgもあるんですか?
って同日生まれのうちの子も6.6kgだから大差ないけどね。
毎日抱っこ抱っこの生活なので、私の腕は太く頑丈になってきちゃいました。

来週は100日になりますね。
我が家はその日にwじじばば参加でお食い初めです。
もちろん!大騒ぎする予定です。
Posted by coquett at 2005年10月03日 16:09
3ヶ月ですかぁ〜!
イベント「お食い初め」がありますね!

7キロだと確かに抱っこつらいでしょうね…。ウチも2ヶ月なのにすでに6キロあり、正直キツイ…。
私も腕細くならないかなぁ(笑)
Posted by ふらじー at 2005年10月04日 21:12
早速遊びに来ました!!
コンビタウンからです〜。

今日は、挨拶までに・・・。
またすぐに来ますね。
Posted by つっきーママ at 2005年10月05日 14:02
こんにちわー
コンビタウンからあそびにきましたー
早速コメントありがとぉ〜
これからじっくり読ませてもらってきますー^^
今後ともよろしくねっ
Posted by ちっち at 2005年10月05日 16:01
>まめさん
やっと涼しくなってきましたね☆
だいぶ楽になってきて毎日にゆとりがもてるようになりました。
これからも頑張って育児しますよ!!

>ももままさん
名前ほめていただき嬉しいです☆
もう龍生もママとパパの区別がついてきたのかなぁ〜。
でも、毎日辛くて腱鞘炎になりそうです!!

>tamagochanさん
うちの子なんか成長が早いんですよ〜。
友達も同じぐらいの子はいるのですが、大体6キロになるのが3ヶ月ぐらいだったりするんじゃないですかねぇ〜。
でも、離れていくのが嫌と言う気持ちはよく分かります。特に男の子は小学生頃からだんだん離れていってしまうので、私としては女の子が良かったなと感じてしまうことが多くて・・。
でも、男の子は今沢山甘えてくれるのでいいのですがね。

>coquettさん
お食い初めうちもする予定だったのですが、旦那のお父さんが転勤でベトナムの方に行ってしまったのでできなくなってしまいました。
気持ち旦那とお祝いするつもりではいるんですがね☆

>ふらじーさん
もう抱っこ本当に辛いです。でも、龍生がホッとして寝てくれるので仕方ないなぁと思っているのですが・・。
でも、そろそろ腱鞘炎になるかも・・。

>つっきーママさん
遊びに来てくれて嬉しいです☆
また来てくださいね!!

>ちっちさん
こんにちわ☆
これから沢山遊びに来てください!!
私も遊びに行きます☆
Posted by みっちー at 2005年10月06日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7558148

この記事へのトラックバック
×

