2005年09月15日

私のママ友達☆

私には、ママ友が沢山います。

8歳違いの姉が居るからなのか、年上に好かれるというか友達が多く、
ママ友が実家にも、福岡来てからも多いのです。

なので、色々な面で相談できることが多く、とても皆さんには感謝してます。

そして、今はブログでも沢山のお友達ができ、それもまた感謝するばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

もう少ししたら、色々な所に2人で出かけられるようになると思うので、
そしたらママ友とも会うことができるし、
一緒に買い物したりできるので楽しみがいっぱいです。

そして、皆さん達のお子さんが大きくなっていく姿を
日記で拝見したり、写真で見たりできることが私の何よりの楽しみでもあります。

育児は大変ですが、皆さん一緒に頑張っていきましょうね黒ハート

恥ずかしながら皆さんにお礼を言いたくて書いてしまいました。
posted by みっちー at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママ友って心強いですよね。
私はたくさんいるほうではないのですが、お互い聞きあうと何だか安心できますよね。
私も同じくらいの月齢の子の日記や写真をみてよく勉強させて貰ってます。
みっちーさん、これからもよろしくお願いします〜(^^)
Posted by ベリ at 2005年09月15日 16:28
私は父なのでママ友はいませんね〜^^
うちの嫁も言わなくても、こんなことおもってるんだろうなーと人のブログを見て勉強してますw
ママさんの気持ちはやはりママさんじゃないとね^^
私も育児に一応頑張ります。
帰りが遅い為嫁自身も私に気遣ってかあまり
おしつけてはきません。
休みの日は頑張って育児しますw
Posted by opposite at 2005年09月15日 19:52
そうですね。ママともは心強いですね。
うちは旦那様の帰りがとても遅く、休日
出勤や出張も多いので、内心はとても不
安です。よくネットやママともに相談メ
ールしています。これからもよろしくです。
Posted by ゆうちゃん at 2005年09月15日 20:59
そうそう。ママ友は心強くありがたいものですよね。
夫は仕事でほとんど家にいないのでアテにできないし。育児のことやママの心理状態なんて分かるはずもないし(+_+)
↑oppositeさんの姿勢に感動しました!!夫に爪の垢でも・・・という感じです。

私は近所にママ友って少ないですが、こうやってブログやメールでお話できる友達が増えて嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくです。

☆ちなみに、結婚式は「博多の森」です。正解です。
Posted by まめ at 2005年09月15日 21:28
そうですよね!私も同じ時期に出産された方のブログを見て、
同じ不安があったり、悩みがあったり、
私だけじゃなかったんだなぁ〜、ってホッとします。
すこし遅れて産んだ方に少しでもアドバイスできた時
なんだか、ママになった実感がわきますよ(自己満足)
Posted by junko at 2005年09月19日 22:54
うちは、今のところ、まだ外にあまりでられないので、妻には今住んでいるところにママ友達は少ないみたいです。
妻の実家のほうにはたくさんいるみたいなのですが...
わが子がもう少し大きくなって外に出られるようになればママ友達も増えるのかな...
ママ友達ができるかどうかということを考えると、里帰り出産にはちょっと問題点がありますね(~_~;)
Posted by ももぱぱ at 2005年09月20日 22:02
ママ友、たくさんなんてうらやましいです〜。

私の近所にはおじいちゃんかおばあちゃんしかいない・・・。
(少なくとも散歩コースには)

切迫流産で入院してたときの同室のママ二人が、唯一のママ友です。
でもねぇ、なかなか会えなくて。

ママ友作りもなかなか大変です・・・。
散歩で公園とか行くといいのかなぁ?
Posted by りんご at 2005年09月22日 18:22
コメント沢山ありがとうございます。

>ベリさん
みなさんの意見などを聞いたりすると、すごく心強いですよね。私も色々助かってます。
これからもベリさん宜しくお願いします。

>oppositeさん
休みの日に沢山手伝ってくれると奥さんも嬉しいはずですし、少しでも3人でどこかに連れてってあげると気分転換になると思うので行ってみたらどうでしょう!!
奥さんも本当は気分が参ってるかもしれませんしね。

>ゆうちゃん
旦那さん仕事大変ですね・・。
そうなると、ゆうちゃんも気持ちがめいったりしますよね。
そういう時は私の所に来たりしてブログよんで、コメントでも書いてください。
これからも仲よくしてくださいね。

>まめさん
「博多の森」でしたかぁ〜。私もそこで結婚式挙げたかったのですが、私の実家が神奈川なので交通の便が悪いのでやめました。
ママ友ってほんと共感できるところが沢山あるし、色々な情報交換ができるので心強いですよね。
Posted by みっちー at 2005年09月25日 12:59
急ぎの用があり、コメントを途中で終わらせて頂きました。すいません。

>junkoさん
それわかります!!
今、私より後に子供を出産した人が何人かいるのですが、自分の子育ての経験上の話とかできると「私も力になれることがあるな・・」と実感してしまったりします。
junkoさんとは、1日違いというのもあり、やはり心強い存在です。

>ももぱぱさん
そうですね・・。
でも、里帰り出産も里帰りしている間に色々なママ友達から教えてもらったりといいことも沢山あると思いますし、私も里帰り出産はしませんでしが、実家の方がママ友達は多いので、メールで相談にのってもらったりしてます。
今は、情報手段が沢山あるので無理にママ友を作らなくても大丈夫だと思いますし、心強いももぱぱさんがいるので、ももままさんも大丈夫ですよ。

>りんごさん
ママ友は、無理に作らなくても自然にできるものですから大丈夫ですよ。
私は、公民館の子育てサロンとかに行ってみたりもしました。
地区が一緒ですし、先輩ママさんや同じくらいの赤ちゃんがいたりするので気持ち声がかけやすいですし、以外に声掛けてきてくれたりするので、オススメですよ。
Posted by みっちー at 2005年09月25日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6950123

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。