2005年09月13日

腹立ちまくり!!

日曜日、久々に私の運転でダイヤモンドシティまでお出かけをしたのだが、
その矢先にスピード違反で捕まりました!!
人がウキウキしながら家族で向かっているさなかに!!
腹立ちまくりです!!

福岡の皆さん!!
粕屋東中学校の前にある橋の前は危険ですよ!

私は、40キロ制限の所を56キロで走っていて捕まりました。
12000円ですよ。罰金が!!

12000円あったら赤ちゃんの秋冬の洋服やら肌着やらいっぱい買えたのに・・。

しかも!!

警察の取り締まりにいる人数が7人もおって、それもまたビックリ!!
暇人だな・・とつくづく思ってしまいましたし、
梨が美味しかっただのと雑談をしていて・・。

スピード違反の取締りするぐらいなら、早く犯人とか捕まえろ!!って話ですよ。

もうその日1日、旦那とムカつきまくりでした。

でも、旦那は優しく私に「俺が運転してたらもっとお金取られてたと思うけんしゃーないよ」
となぐさめてくれたので嬉しかったです。

これから罰金を銀行に払いに行きます・・。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!
posted by みっちー at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは災難でしたね・・・。
私もかつて、18,000円罰金取られたことがあります。相当ムカつきますよね!!
でも、ご主人の言葉に救われたのでは・・・優しい〜。

ダイヤモンドシティの近くにお住まいなんですね。
私も1年前までは福岡市内に住んでいました♪
ちなみに、結婚式はダイヤモンドシティに近いところでしたんですよ〜。
Posted by まめ at 2005年09月13日 21:46
こんばんは!
スピード違反…ついてなかったですね…。
自分はペーパーなので免許こそ持っているのですが運転はまったくしないですよ。
会社の同僚くんもよくスピード違反で捕まって痛い目にあったと言う話しをしています。
警察もずるいって思う時ありますよ。
自分の通勤は国道1号線を通るのですが、影にかくれて取り締まりやってますから。
みっちーさんの旦那さん、やさしいですね。
自分も奥さんにそんなふうに声かけられるようになりたいなって思いましたよ!
Posted by ahaha-haha at 2005年09月13日 22:26
デンジャーΣ('◇'*)エェッ!?
スピード違反はたまりませんね〜
だいたいそんなスピードで走ってるやつ
おらへんやろ〜みたいな感じですよね〜

過去にスピード違反で一発免取になった
私から比べれば軽いもんです。

でもこうゆうのって続くからしばらくは
気をつけて運転してください<(_ _)>
Posted by opposite at 2005年09月13日 23:35
はじめまして、こんにちは。
スピード違反とは、痛いですね。(^^;
警察はノルマ達成(実は検挙数のノルマがあるんですよ、これが)の為に、微妙に隠れた所に網張ってることが多いですので、私の車にはレーダーを取り付けてます。
ある程度、取り締まりポイントは決まっているので、また同じ場所でやってる率も高いですからご注意を。

あと、福岡県警は交通取締計画の情報を出しているのはご存じですか?
ご参考までに。

http://www.police.pref.fukuoka.jp/topics/torishimari/torishimari0901.html
Posted by はたけ at 2005年09月14日 00:15
まじ〜〜〜!!むかつく〜〜〜!!
大きい出費だったねー。。。

んで、その警察官7人って・・。
それがまたムカツクわ〜〜〜!!

>スピード違反の取締りするぐらいなら、早く犯人とか捕まえろ!!って話ですよ。

ほんと、同感同感!!
Posted by ミーコ at 2005年09月14日 00:15
大阪も警察はかなり暇みたいですよ( ゚д゚)、ペッ
災難でしたねぇ!私も気をつけなきゃ!
優しい旦那さんですね!
うちは旦那さん、遊んでて駐車違反くらってばっかりです。
挙げ句に「お前が代わりに警察行けばいいねん」と言います_| ̄|○

私もただ今、我が子の秋服吟味中です!
高いですね…でもカワイイ格好をさせてあげたい(親馬鹿)!
Posted by junko at 2005年09月14日 14:45
>まめさん
ダイヤモンドシティから近い所というと・・博多の森ですか?
私は、東区に住んでいるんですよ。
だから、ダイヤモンドシティは少し遠いのですが、結構買い物ができるところがそこなので、40分ぐらいかけて行ってます。
でも、スピード違反ムカつきます。
まめさんも気をつけて下さいね。

>ahaha-hahaさん
国道1号線・・懐かしい響き。
あそこもよく取り締まりやってますね・・。
お父さんも何回かシートベルトやら、スピード違反やらで捕まってます。
うちの旦那がもし走ってたら、もしかしたら免停になってたかもしれないので、私でよかったと言ってくれました。
ahaha-hahaさんも奥さんにさりげなく優しい言葉をかけてあげるといいかもしれませんよ。

>oppositeさん
スピード違反で免停じゃなくて免取ですかぁ〜!!そりゃすげぇ!!
いくつ出してたんですか?

これからは、気をつけて走ります!!
oppositeさんも気をつけて下さいね。

>はたけさん
はじめまして。
取り締まり計画なんてあるんですね。
いいこと教えて頂きました。ありがとうございます!!

ノルマ達成って・・なんかますますムカついてきましたよ。
どうせあんたらのお酒代になるんやろうと思ってしまい・・。

>ミーコさん
12000円払ってきましたよ・・。
12000円あれば服買えたのに!!
あぁ腹立ちます。
何かすごく嫌な出費です・・。

>junkoさん
junkoさんとこの旦那さん冷たいですね・・。
「お前が代わりに警察行けばいいねん」って・・。
遊んでるのは旦那さんなのにね・・。

junkoさんの所も秋服吟味中ですかぁ。
何かこの頃急に夜が寒くなり龍生に着させる服が・・という感じで早くGETしなくてはという感じです。
でも、秋はいいのですが。冬はどんなので過ごせばいいか分からずてんてこ舞いです。
junkoさんは分かりますか?
Posted by みっちー at 2005年09月15日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。