2005年09月27日

うちの子の名前

皆さんご存知の通り、うちの子の名前は知らせてませんでしたね。
junkoさんの所のコメントで名前を初めて公開したのですが、
皆さんにも公開しようかと思い、
今日はブログに書いてみようと思います。

うちの子の名前は・・

龍生(りゅうせい)

という名前でして、色々な候補からたどり着いた名前がこの名前です。

意味は・・

龍のようにどんな困難にも

乗り越えて昇りながら生きていって欲しい


という意味を込めてこの名前に決めました。

最終的に、神社の先生からもこの名前はとてもいい名前だとお褒めの言葉も頂いたので
私達も大変気に入ってます。

これからどんな子に育つか分かりませんが、
大切に育てていきたいと心から感じています。
posted by みっちー at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
格好いいですね〜^^
私は普通な名前なのでちょっと憧れますねw
流星は見たことありますが、龍生は無いですね
力強い子になりそうですね^^
Posted by opposite at 2005年09月27日 22:30
おぉ、かっこいい名前だ!

私はまだ決まらないよぉ(;´_`;)
考えなきゃ。考えなきゃ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
Posted by kus at 2005年09月27日 23:37
かっこいいー!
そしてステキな名前ですね〜!

そーいえば、ウチも名前、コメントでは書いたけど公開してなかったなぁ〜。
Posted by ふらじー at 2005年09月28日 08:16
お久しぶりです。
お名前、たくましいですね!男らしい〜
うちは「優輝」と言います。
意味は、色々な意味で優しい人に
なって貰いたいからです。本当に優し
い人は強い人かなって思ったからです
Posted by ゆうちゃん at 2005年09月28日 22:02
はい、junkoです(笑)どもども。
カッコイイ名前ですよね、込めた思いも良い!

うちの子は、そうちゃん。
初公開「宗一郎」といいます。
由来?
意味?
………ないです。
本当は聡明な子になるよう、聡一郎にしたかったのですが
名字と字画があわなかったので、漢字を変えました。
私は、ちょっと古くさい(オイ)名前なので
人間としての大切な事を忘れず、真っすぐに育ってほしい
本心は旦那に似ず、正直に育ってほしいと(爆)願ってます。

それにしても、ダイエットすごいですねぇ…関心。
私はあんまり減らないなぁ(;´Д`)
Posted by junko at 2005年09月28日 23:43
早速遊びに来ました!
龍生くん、とってもかっこいい名前ですね。

うちは悠斗と言います。これからもよろしくです!
Posted by ゆうぽん at 2005年09月29日 22:57
コンビのうるるんです。
早速遊びに来ました。

龍生くんですかぁ
かっこいい&強そうなお名前ですね!

うちは優華(ゆうか)です。
「優しい」を入れたくて。
「華」はキリっとしたイメージで。
芯の通った子になって欲しいなぁなんて思ってます(*^^*)

これから宜しくお願いします☆
Posted by みー at 2005年09月30日 03:06
>oppositeさん
カッコイイ名前と言って頂き嬉しいです。
悩みに悩んで出た名前が龍生なので私たちもとても気に入ってます。
この名前みたいに育ってくれると嬉しいんですが・・。今は甘えん坊の赤ちゃんです。

>kusさん
まだお子さんの名前決まらないのですね。
大変ですが、一生の名前ですのでしっかり考えてあげてください。
いい名前が見つかることを祈ってます。

>ふらじーさん
名前公開してないのですか・・。
私もやっと公開したので気が向いた時でもふらじーさんのお子さんの名前公開してください。

>junkoさん
宗一郎くんっていうんですね。
ずっと気になってました。
でも、旦那さんに似ないようにってきゃなり爆弾発言だけど、確かにそうですね(すいません・・)でも、junkoさんのようにいい子に育ちますよ。きっとそうちゃんが守ってくれますって!!

あっ、体重はまだまだです。
でも、龍生のおかげで随分痩せました。
そのおかげで旦那も喜んでます。

>ゆうぽんさん
こちらこそ宜しくお願いします。
悠斗くん、カッコイイ名前ですね。
これから沢山遊びに行きますので宜しくお願いします。

>みーさん
優華ちゃん綺麗な名前ですね☆
私ももし女の子だったら「華」のつく名前にしたいとおもってました。
でも、男の子だったので今度子供ができて女の子ならそうしたいなぁと思ってます。

Posted by みっちー at 2005年10月01日 17:31
こんにちは!ご無沙汰してます。
な、なんと家の子も「りゅうせい」です。漢字は「竜勢」というかなり勢いのいい名前ですが・・・偶然ですが、お互い元気な男の子になりそうですね(^^)
家の子も3ヶ月になったら5〜6時間寝てくれるかな〜。
Posted by lego at 2005年10月21日 21:36
>legoさん
お子さんもりゅうせいくんですかぁ〜偶然ですね。
何か、ビックリしました。
何かの縁でもあるんですかね☆
お互い頑張りましょう。
Posted by みっちー at 2005年10月25日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。