2005年09月02日

そろそろダイエットに励もう!!

もうすぐ赤ちゃんも2ヶ月に入るのでダイエットを始めようかと思います。

でも‥9月になり朝と夕方は涼しくなるかと思いきや、そうでもないのが悩み‥。
ベビーカーでもひいて歩きまくりたいのだが・・。
まだ、蚊もいるし、赤ちゃんも長い時間は外に出したくないし・・。
まっ、少しずつ外に出て、時間を長くしながらダイエットに励んでいきたいと思います!!

今は、母乳で育てているおかげか体重が以外にも妊娠前より2キロ減り、
嬉しい限りですが、私のハードルは後8キロの減量!!

私の中で、8キロ減量したらとてつもなく変わるのだろうなというのがあり、
お母さんも「痩せた姿を見てみたい」と言われているので
これは、減量して見せ付けてやらないことには‥と今は頑張りモードに入ってます。

posted by みっちー at 14:54| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。自分もダイエットに挑戦しようと思ってますよ。来週に職場の健康診断があるのですが、去年よりも体重が増えているのは目に見えているのです。最近、ジュースを飲んだり、間食をしたりでしかも、運動不足もあったりで太る要素は満載でした。まずは駅までの自転車通勤をはじめてみましたよ。自分の場合高校の時がやたらと太っていたので、気をぬくとやばいのです。ベビーカーを押してのお散歩、ほぼ毎週日曜日は近所ですが行ってますよ。これからは涼しくなってくるから散歩もしやすくなりますよね。うちでは虫よけに小さい携帯用のをベビーカーにつけています。こんなのでもあるだけで違うみたいですよ。ダイエット自分もみっちーさんに負けないようにがんばってみたいです!
Posted by ahaha-haha at 2005年09月02日 22:36
うちの嫁もダイエット願望があるようです^^
ただ、ただでさえ食が細いのに、食べずに
ダイエットしようとするので、注意しときました
適度な運動とカロリー控えめで頑張りましょう
まだまだ残暑が続きそうなので、外出の際は
帽子や水分補給に十分気をつけて下さい。
お母さんも赤ちゃんもw
Posted by opposite at 2005年09月02日 23:25
わたしも、体重とサイズはなんとか妊娠前にもどったのですが、見た目が悪い・・・
なんかブヨブヨしてるし、おへその形がヘンテコになっちゃいました(TーT)
頑張ってニッパーつけてるけど、やっぱり運動しなきゃ見た目は変わらないんでしょうね。
これから腹筋などに力を入れていこうと思います!!
みっちーさん一緒に頑張ろう
( ^_^)//\\(^_^ )
Posted by coquett at 2005年09月03日 15:53
私はあと4キロ!
まだまだ暑いので、うちも赤ちゃんと散歩がなかなかできません。
夕方は虫が心配なのと、洗濯物、夕飯の準備などで
気がつくと真っ暗にΣ(゚Д゚)

虫よけのパッチが役立つのはいつかなぁ…
日焼け止めも買ってあるんですが…。私も焼けるのイヤなのよ(笑
Posted by junko at 2005年09月04日 00:46
妻も母乳育児でだいぶ体重が落ちてきているみたいです。
でも、育児だけでも体力がいりますから、無理はなさずに(^^)
Posted by ももぱぱ at 2005年09月06日 00:32
はじめまして。遊び来ちゃいました!

2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!
うわぁ〜〜〜〜かわゆいっだろーな。。。

ダイエットは私もすんごく興味あります。
みっちーさん見習って私も始めようかな・・。

でも、しっかり栄養はとって下さいね。
ファーーイト!!
Posted by press diary at 2005年09月07日 18:42
>ahaha-hahaさん
お久しぶりです。
私もahaha-hahaさんを見習って、携帯用の虫除けをGETしました。
もう蚊にくわれて仕方なかったんですよ!!
虫除けを持ってからは、赤ちゃんも私も刺されなくなりました。
身体測定はもうしましたか?
私の旦那さんも身体測定が先週あり、私より体重がないんです!!
なので、本当に頑張らないといけないのであります。
一緒に頑張りましょう!!

>oppositeさん
ダイエットはちゃんと運動で痩せないと駄目ですね。でも、母乳で育てていると脂肪の燃焼率もいいそうなので、夕方赤ちゃんと散歩がてら30分ぐらい行ってます。
そのおかげでまた0.5キロ痩せました。
ご飯はちゃんと食べてですよ!!
やっぱり母乳はすごいですね!!

>coquettさん
私もなかなかお腹がキュッとしてくれないで困ってます。
腹筋して今は元に戻そうと心掛けているのですがなかなかそうはいかず・・。
でも、頑張ってキレイになりましょう。

>junkoさん
あと4キロかぁ〜いいなぁ!!
でも、junkoさん痩せなくてもいい感じでしたよ!
(↑この前写真見た時)
キレイで羨ましかったです!
昨日でそうくん2ヶ月ですね。
うちの子も2ヶ月になりスクスク育ってます。
お互い頑張りましょう☆

>ももぱぱさん
ご心配ありがとうございます。
育児は本当に大変ですよね・・。
ダイエットに励みながらも育児が大変で痩せたのはいいけれど本当はやつれたんじゃ・・と自分で思う時があります。
でも、赤ちゃんも2ヶ月になり、だいぶ楽になってきたので、散歩がてら背筋伸ばしながらダイエットに励んでます。
無理せずダイエットしていきたいと思います。

>press diaryさん
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
そうですね!!
赤ちゃんの母乳の為には栄養第一ですからね。
でも、キレイなお母さんになるための第一歩はダイエットですから、頑張ってキレイになりたいと思います。

秋の服も相変わらず可愛いですね!!
何かお薦めなどがあれば教えてくださいね☆
Posted by みっちー at 2005年09月07日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6485224

この記事へのトラックバック

「赤ちゃん」
Excerpt: 今日の雑学:赤ちゃん 「赤ちゃん」の語源は、新生児の皮膚が赤く見えるから、という説が有名であるが、他に韓国語の「アガ(赤ちゃんの意)」がもとであるという説もある。 韓国では、ムチの意である「メ..
Weblog: 雑学のブログ
Tracked: 2005-09-04 02:04

出産
Excerpt: 最近、私の周りは出産ラッシュなんです〜。 日本の少子化は本当かい〜?って感じです。 赤ちゃんて可愛いですよね〜。手も足も小さくってぽちゃぽちゃしていて〜。 見ているだけで幸せな気分になってしまい..
Weblog: YFPスタッフのブログ
Tracked: 2005-10-05 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。