2005年08月30日

お宮参り

日曜日に北九州までお宮参りに行って来ました。

約1時間半の長旅だったのですごく不安でしたが、無事にたどり着き終わりました。

授乳をしてから3時間以上経っていたので、
お祓いしてもらうときに泣き出してしまい少しあたふたしましたが、
だんだん眠くなりそのままおばあちゃんに抱かれながら寝たので安心しました。

その後、なかなか行けない、ひいおばあちゃんのところへ赤ちゃんを見せに行き、
少しゆっくりして、帰りました。

旦那のお母さんが、晩御飯をタッパーにつめてくれると言うので、
実家に寄って赤ちゃんとパパと待っていたのですが、
実家にいる室内犬2匹が赤ちゃんに興味を持ち、なめたり、匂いをかいだりしてきたので
赤ちゃんを守るのに必死でとてつもなく疲れました・・。

そして家に帰ってきたのが、9時間後。

1ヶ月の赤ちゃんはあまり色々な所に連れ出さない方がいいと言いますが、
本当にそう思いました。

実は、昨日・・
私も久々の長旅で気分転換になるかと思いきや、
逆に犬の事といい、ひいおばあちゃんのお家に寄ったりしたので
ストレスがたまり体調を崩してしまい、
そして、赤ちゃんも疲れと長い時間お出かけしたので
興奮して朝から夜までトータル1時間ぐらいしか寝ないでグズリまくりでした。

そのせいで私の体調は、今も少し絶不調です・・。

まっ今日はその分、昨日の夜寝てから朝まで赤ちゃんが起きなくて
最長7時間も寝てくれたし、今もすごく寝てくれているので安心です。

これから出かける時は、徐々に長くしていこうと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みっちー at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅ご苦労さま($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
遠くまで宮参りいったんですね〜^^
犬は興味持ちますか?
うちも実家には犬がいるので気を付けねば!
犬は私を恐がっているので、たぶん怒ると
近寄っては来ないと思うのですが、何分犬なので
気をつけます^^
宮参りどんな格好でいったのか写真みたいものですw(よければ^^)
Posted by opposite at 2005年08月30日 23:09
お疲れ様です。赤ちゃん連れての外出は
しんどいし、大変なんだ・・。うちもお
宮参りを9月入ったらって言われてたの
ですが、まだうちの子もリズムがついて
ないし、今も腕に中で、布団におくと大
泣きなんで、日にちを延ばして貰おうか
なって考えてます。
体調が早く良くなるといいね。
Posted by ゆうちゃん at 2005年08月31日 12:33
>oppositeさん
犬は、ミルクの匂いがするからでしょうか、すごくにおってましたよ。
もう顔とか手とか嘗め回しそうだったので必死で守ってました。
お宮参りの写真ですが、旦那の実家にデジカメを置いてきてるので写真を出せません。
ゴメンナサイ・・。
格好は、旦那はスーツで行きましたし、私も少しよそ行きの格好で行きました。
神前な場所なので、少し気をつけましたよ。

>ゆうちゃん
体調はいまだに治らずと言った所が現状なのですが、赤ちゃんのリズムに合わせるのは大変ですよね・・。
涼しくなってからゆっくりお宮参りに行くのが一番だと思います。
ゆうちゃんも体調には十分気をつけてくださいね。
Posted by みっちー at 2005年09月02日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6380036

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。