2005年08月07日

夏風邪・・。

つい最近、ずっと喉が痛かったので、「もしかして・・風邪か・・?」と思っていたら
今日の明け方未明・・喉がすごく痛くなって鼻水ジュルジュル・・。
ついに風邪が発症してしまいました。

赤ちゃんには絶対にうつしたくないので、薬箱の中からマスクを取り出し完全防備!!
そのおかげもあって赤ちゃんは元気です。

やっぱり赤ちゃんがいると、
すべてにおいて気をつけなくちゃいけないなと今更になって感じました。

今日で赤ちゃんも1ヶ月が経ち、すくすく大きくなっているので
私も健康管理には気をつけて赤ちゃんとの生活をしていきたいと思います。

10日は1ヶ月検診!!
どれぐらい大きくなっているか楽しみですが、
検診の前に神社で赤ちゃんのお参りに行ってこようと思ってます。
「神様に授かった我が子ですからちゃんとお礼をしに行かないと!」とパパと話してました。
posted by みっちー at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか・・・
夏風邪は治りにくいって言うので、十分栄養を
取って下さい。
私もお礼ではないですが、今日父の墓に報告に
行ってきました。
先祖あっての私、我が子。感謝感謝( ̄人 ̄)
Posted by oppoaite at 2005年08月07日 21:22
夏風邪大丈夫ですか?
空調の効いた部屋にずっといるので風邪ひきやすくなっちゃいますよね(その他疲れや寝不足などで弱ってるし)
でも、赤ちゃんは3ヶ月になるまで風邪ひかないらしいですよ。
生後3ヶ月はママのホルモンがあるので抵抗力が強いみたい。
特に母乳の子は抵抗力あるんだって^^
だから安心して育児に臨んでくださいな。

Posted by coquett at 2005年08月08日 18:18
大丈夫ですか?

無理をされないようにして下さいね

かわいい赤ちゃんの為に
ゆっくりすることも母親の大切な仕事だと思います。

それでは(^_^)/~
Posted by 3937パパ at 2005年08月09日 00:05
>oppoaiteさん
先祖を大事にすると沢山いいことがあると思いますよ。
後、神様や氏神様も☆

夏風邪はなんとか完治しました!!
まだ喉がイガイガしますが・・。

子供の為にも早く元気になります★

>coquettさん
母乳ってほんとすごいですよね!!
私のママ友もcoquettさんと同じことを言ってたので安心して育児に取り組んでます!

夏風邪もどうにか完治しましたのでまた育児に頑張ります☆

coquettさんも気をつけてくださいね!

>3937パパさん
夏風邪、どうにか完治しました。

毎日、あまり寝れてないせいもあり、疲れて夏風邪をひいてしまったみたいです。

日曜だったので、パパにも助けてもらいつつ過ごしたらよくなったのでよかったです。

無理は禁物ですね・・。
Posted by at 2005年08月09日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5696234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。