2005年07月28日

生後20日過ぎました!!

毎日てんやわんやの日々を送ってますが、昨日で赤ちゃんが産まれてから20日経ちました。

相変わらず、日々寝不足で、ついには・・・めまいがぁ・・

やばいっす!!しかも、今日悪露を見てビックリ!!

出血多量だわ!塊が出てくるわ!生臭いわ!でまだまだ悪露が治りそうな感じはありません。

皆さんはどうですか?

やっぱり自分の中では無理してないつもりでも身体は無理してるんでしょうか・・。

1ヶ月検診の時が少し不安になってきました。

そして、赤ちゃんの方は目の黄疸がなかなか白くなってくれず・・

やっぱり混合になってしまうのではないかと悩む日々です。

でも、昨日母乳を搾乳してあげたのですが、100ml飲んでも足りないようで

結局私の母乳もあげるはめになり、「一体この子はどれぐらい飲んでるんだろう?」

とパパとビックリしました。

日に日にブクブクになってくる赤ちゃんを見て、「母乳で足りてるんだな!」という安心感と

「3ヵ月後は何キロになってるんだろう・・?」と思ってしまう毎日ですが

赤ちゃんが順調に育ってくれているので安心しています。

1ヶ月検診は来月の10日・・それまでには自分の体調と赤ちゃんが順調になってるように

したいものです。
posted by みっちー at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も寝不足です…。イライラして家族にあたってしまったり_| ̄|○
お宮参りから旦那様の実家で生活するのに、大丈夫だろうか…(;´Д`)
悪露、結構多いみたいですねぇ。私は最初がめちゃくちゃ多かったせいか、そろそろ少なくなってきてます。でも搾乳した後は、めっちゃ出てたりしますよ。仕方ないですよねぇ。
でも、あんまり無理しないでくださいね。100mlも搾るなんて、私にはびっくり。それだけがんばったら悪露もたくさん出てきますよ。

うちもミルクは搾って10〜20(これが精一杯(;´Д`))とミルク80とか、ミルク100を飲ませてますが、昼間はすっごいグズるので、20足したり色々です。結構太っているので多いかなぁと思っていますが、暑い日が続くし、欲しがるのでやっぱり…ねぇ(何が)
機嫌が良くて、夜は寝てくれれば、まぁいいか、と思っています。ミルクがほとんどなので、きっちり量が判るのでかえって神経質になりそうです…(;´Д`)
Posted by junko at 2005年07月28日 22:34
母乳ですが・・でまくりなんです。これは自慢になってしまうのかもしれませんが(そしたらごめんなさい)、助産師さんがいうには本当にいいお乳をしてるみたいで、「これだったら赤ちゃんも幸せね」と必ず念を押されるのでほんと母乳が出てよかったと思ってるのですが・・胸が大きいのもあってたくわえがありすぎるせいかすごいでるわ、母乳パッドすぐビチョビチョだわでほんと困ってます・・。

だから、私の中では、母乳で育てられるのはすごく有難いですが、人並みぐらいを求めてまして・・。

でも、そのせいで悪露が沢山でるのかと思ったら少し納得です。

私も欲しがる赤ちゃんにあげないのはかわいそうなので太りまくりですがあげてます。
そんなもんですよね☆保健士さんも言ってましたが欲しいと求めてるときは満足するまであげていいとのことだったので私は、寝不足と戦いながらも母乳をあげたいと思ってます。
Posted by みっちー at 2005年07月29日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。