2005年07月18日

ママ情緒不安定・・。

今日、退院の日から6日間・・神奈川の実家から

はるばる福岡まで私の育児の手伝いをしてくれたり

色々な事をしてくれに来てくれた私の母親が新幹線で帰りました。

やはり、母親が力になってくれるというのは、とても有難い事です。

久々に会えた喜びと、色々な事を注意してくれながらも支えてくれる有難みというのが

私にはとても実感する毎日で・・1日1日が過ぎていくたびに

「まだ帰らないで欲しいな・・」と思う日々を送っていました。

そんなこんなでも今日になってしまい・・母親は朝の新幹線で実家に帰りました。

昨日から・・涙が止まらなくて今も涙が溢れ出てきます。

それが、自分の子供にも伝わったみたいで、今日はあまりよく寝てくれません・・。

こんな私もマタニティブルースというのになってしまったみたいです・・。

今日はパパも居てくれているので支えてくれていますが

明日からパパが仕事の間は二人での生活なので少し不安だったりします。

でも、少しづつ気持ちを切り替えて赤ちゃんと生活していこうと思います。

やはり眠れないのもありすごくこの2・3ヶ月は大変だと思いますが

誰でも乗り越えていく試練みたいなものなので気を張らず毎日やっていこうと考えています。
posted by みっちー at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!母親は頼もしい存在ですよね!
何かと力になってくれると思います。
育児、慣れるまで大変ですが、かわいいべビちゃんは、ママだけが頼り。。。。
気負わずのーんびり、楽しんで下さい。
Posted by ゆうにゃん at 2005年07月18日 20:46
みっち、出産おめでとぅ^3^
今から色々大変だけど頑張ってね☆
今度アホとお祝い行きます^O^ノシ
それまでかわいい赤ちゃんに芸を仕込んでてね・・・ドロロとか・・・
Posted by し at 2005年07月18日 22:42
私は里帰り出産で、2ヶ月後に夫の実家に戻ることになっています。
今、思いっきり親元で甘えているのでその後が心配だったりしますr(^^;)
Posted by ももまま at 2005年07月19日 07:51
ゆうにゃんさんはじめまして。
慣れるまではやっぱり大変ですよね・・。

昨日は私の調子が悪い影響か赤ちゃんもぐずって大変でした。
そのたびに自分が悪いんだとせめて大泣きでしたが、今日は少し泣きつつもマイペースに赤ちゃんの笑顔を励みにしながら頑張ってます。
Posted by みっちー at 2005年07月19日 13:47
しさんこんにちは。
芸はもうありますよ!!とびっきりの顔があります。
いつでもアホと遊びに来てくださいな☆

久しぶりに会えるの楽しみにしてますよ!!
Posted by みっちー at 2005年07月19日 13:51
ももままさんは里帰り中なんですね。
いまは沢山甘えておくべきだと思います。
私も6日間沢山甘えさせてもらいましたし、お母さんとは2月以来会ってなかったので色々話もできましたし。

旦那さんの親には何かと気を使ったりすると思いますので無理せず今はゆっくり妊婦生活と出産後の生活をしてくださいね。
Posted by みっちー at 2005年07月19日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

