2005年07月13日

☆我が子誕生☆

このたび・・念願叶って!!
7月7日の木曜日に出産いたしました!

7月7日の夜中に陣痛が来て、それから5時半ぐらいまで病院に行くのをねばり、
陣痛が7分間隔になったのを確認して、産婦人科に電話して旦那さんの車で行きました。

まだ何もなかったら自宅に戻されるとの事だったので、
「どうなるんだろう・・」
と旦那さんと言っていましたが、行ってみたら子宮口が3cm程開いていて
即入院という形になりました。

最初の頃は余裕をかましていたのですが・・
やっぱり子宮口が5cm開き始めると痛くて痛くて、
余裕をかましていた私は・・

「もうこんなのヤダ!!早く出てきてくれ〜!!」

と嘆いていました。

でも、それから1時間・・何の変化もなく辛い時間が続き・・

子宮口がやっと6cm開き始めた頃にLDR室に入り分娩を待ちました!!

そして、30分後・・あーだこーだと辛い時間も過ぎた頃
子宮口が全開大になり、分娩に入りました!!

その後分娩は辛かったですが、なんと30分で出産!!

赤ちゃんにすぐ会うことができました。

身長49.8cm・体重2970gの男の子

とっても可愛い黒ハート横顔がパパ似の子が産まれましたわーい(嬉しい顔)

今は、毎日大変ですが毎日パパと楽しく育児をしています!!

応援してくださった皆さんありがとうございました!
posted by みっちー at 16:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーん!!!おめでとうございます!!
無事でよかった何よりです!!!何よりおつかれさまでした!良かった♪やっぱり切開はわからなかったのか・・そのくらい痛いのですね。男の子♪これから楽しみですね、3人でたくさん幸せになってくださいね〜サイトに報告ありがとうございました 私も頑張ります!あーよかっただんな様も心配してたので報告します。
Posted by sumire at 2005年07月13日 16:30
早速コメントありがとうございます。

だんな様まで心配してくれてたんですか!!ほんとありがとうございます!!

これから大変ですががんばって育児に励みます☆

またちょくちょくブログ見に行きますし、何かあれば私も相談にのりますのでコメントなど下さい!!
Posted by みっちー at 2005年07月13日 17:01
わあ!おめでとうございます。

何度かおしるし後、気になって遊びにきたの

ですが、ずっとお留守だったので心配してまし

た。大安産ですね〜。本当に良かった(^o^)丿

良かった。私もあやかりたいです。私はと言い

ますと、予定日を過ぎちゃいました(ーー;)

うちも「男の子」なんでみっちーさんにあやか

りたいです。相変わらず子宮は固いです・・・。
Posted by ゆうちゃん at 2005年07月13日 19:50
うわあああ!!おめでとうございます!!!
ちょっと遅れてしまいましたが・・。
それにしてもたぶんRYOちゃん(仮名w)は
7月7日を狙っていたんでしょうね^^

それにしても母子ともに健康でなによりです☆
だんなさんもデレデレじゃないですかね〜。
これからは家族が増えて3人か。
なんか楽しそうだな〜♪
Posted by スポバカ at 2005年07月13日 20:18
おめでとうございます!!
念願叶って、記念日に生まれてよかったですね☆
ブログの更新が止まっていたので、
「ひょっとして御誕生かな??」
と、楽しみにしてました(*^_^*)
Posted by ももまま at 2005年07月13日 21:37
ゆうちゃんさんこんにちは!!
予定日過ぎてしまったとのことで今はどうですか?
私は、子宮口を柔らかくする薬を膣にいれてからずいぶん柔らかくなりました。
それと、前の日に4時間ぐらい平気で歩いてたからかな・・。

早く子宮口が柔らかくなる様に祈ってます!!
Posted by みっちー at 2005年07月15日 14:51
スポバカさんこんにちは!!

実は、安産のきっかけはケツノポリス4にありました!!
やっぱり音楽を癒しの音楽からケツノポリス4にパパが変えてみたらなんと!!子宮口がどんどん開き始めました!!

ケツノポリス4はほんとすごいですよ☆
Posted by みっちー at 2005年07月15日 14:54
ももままさんこんにちは!!
楽しみにしてくれていたなんて嬉しいです☆

ももままさんももうすぐですね!
ももままさんのお腹を見て「おぉ下がってきてる〜!!」と思いました。

もうすぐですよ!!出産は大変ですけどほんと産まれたら幸せもひとしおです☆がんばって下さいね!!
Posted by みっちー at 2005年07月15日 14:59
おめでとうございます!!!元気な男の子☆七夕生まれというのも素敵ですね!
ブログの更新がなかったので、もしや!?と思ったいました。ご無事の出産でなによりです。

私も約一ヵ月後ですが、痛みに負けずがんばろうと思います!
Posted by lego at 2005年07月15日 17:50
おめでとうございます!
ほんとに7月7日にお子さんが生まれたなんてすごいですね!お父さんとお母さんの記念の日にうまれたみっちーさんのお子さんの誕生日、いろんな意味でアニバーサリーですね。もう退院されたのでしょうか?これからにぎやかだけど少し大変なそして楽しい毎日が続きますね。これからもブログで赤ちゃんの成長の様子とか書いてみてくださいね。みっちーさんと赤ちゃんのこれからを楽しみにしています。本当におめでとうございました。来年の平塚の七夕は自分も双子ちゃん連れて行ってみようかなって思ってます。もしかしたら、偶然みっちーさん一家とすれ違ったりもあるかもしれないですね。
Posted by ahaha-haha at 2005年07月15日 22:52
legoさんコメントありがとうございます。
もうすぐ出産ですね!!

痛みは、ほんと辛いですが産まれた瞬間はほんと感動というか、「私たちの子供が産まれたんだ・・」とすごく実感がわいてきたりします。

がんばってくださいね☆

応援してますから!!
Posted by みっちー at 2005年07月16日 12:26
ahaha-hahaさんコメントありがとうございます。
まさか、ほんとに7日に産まれるとは予想してなかったのですがちゃんと私たちの願いに答えて産まれてきてくれました。
そして、12日に退院して、毎日てんやわんやの日々を送ってますが、赤ちゃんの顔見てると、育児の疲れも癒されたりしてます。

これからは育児のことなどバンバン書いていきますし、相談したいことなども沢山書いていくつもりです。
そのたびにahaha-hahaさんからのコメントお待ちしてます。

そして、来年は私も七夕祭り行くつもりで考えてますのですれ違うこともあるでしょうね。
双子のお子さんをチェックしながら七夕飾りを見ることにします!!
Posted by みっちー at 2005年07月16日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。