2005年07月03日

昨日の続き・・。

昨日、超音波検査で赤ちゃんの体重が3086g程になっていました。
2週間の間に500gぐらい赤ちゃんの体重が増えていることになります。

私的には、「3キロあるならもう産まれてきていいのに・・」というのが心情なのですが
そうもいかないですよね・・。

早く妊娠生活から抜け出たいものですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですしね。

でも、私の母親も旦那さんの母親も楽しみにしてる為、
検診の日の夕方には2人そろってメールや電話をくれます。

「どうだった?まだ産まれる気配はないって?」と。

「まだまだらしいよ」というと

「まっ気長に待とうね。それに明日陣痛が来るかもしれないし」と言ってくれます。

みんなが赤ちゃんが産まれることを楽しみにしているので
早くみんなに赤ちゃんの姿を見せたいものです。

そして、昨日超音波検査で赤ちゃんの顔を思いっきり見ることができたのですが
何となく・・パパ似かな・・と。

旦那さんは、目鼻立ちがハッキリしてるので似ててくれるのはすごくありがたいです。
あんまり私に似ててほしくないので・・。
でもそのせいで、ますます赤ちゃんの顔が見たくなったのですが・・。
産まれるまでのお楽しみですね。
posted by みっちー at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆が楽しみにしてくれているの、すごくわかる感じです。
うちもお義母さんにもう少しちゃんと報告しなくてはなぁ…(汗
私は、もうすぐ会えるんだから、って思って最近は超音波のカラー映像を見ていません。
私も旦那さんの顔立ちが優しいので、そちらに似てほしいのですが、どうなんでしょう?早く顔が見たいですよね!
旦那さんに喜んでもらいたいので、私は当人には「パパ似だよ」と言っています(*´∀`)ノ
Posted by junko at 2005年07月04日 13:12
早く顔が見たいですね。
やっぱり旦那さんに似てるほうが嬉しいですよね。

そういえば、junkoさんの赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
私の赤ちゃんは男の子です。
名前も決まってます!!

もう予定日が近づいてきましたよ!!
あっという間ですね。

junkoさんもがんばってる事だし、私も頑張らなきゃといつも励まして毎日過ごしてます。

Posted by みっちー at 2005年07月04日 13:29
うちの赤ちゃんも男の子です!偶然ですね^^
名前も決まってますよ〜。
私もみっちーさんみたいにお寺などで見てもらおうと思ったのですが、
旦那様が「そんなもん、関係ない!今決めている名前と違うのを言われたらそれにするのか」と言われてしまい、結局行かずです…。総合的に悪くない画数のつもりなんですが、本によって色々なのですごく悩みます。なので、中間くらいのにしました(*´∀`)ノ…良くもなく悪くもなく…いいのかなぁ
Posted by junko at 2005年07月04日 23:20
中間ぐらいがちょうどいいんじゃないんですか。
といいつつ・・私の子供は、旦那さんよりもいい名前になりました。
私の名前の姓名判断なんて・・かなり微妙なんですが・・。

まっ旦那さんのパパさんも旦那さんも長男なので赤ちゃんの為に一生ついてくる名前としてしっかり考えた結果いい名前が見つかったので安心してます。



Posted by みっちー at 2005年07月05日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。