2005年07月02日

検診39w1d

今日は、朝から土砂降りの中、検診に産婦人科まで行ってきました。
土曜日はやはり人が多く、診察予約をしていても混みますね・・。

今回は、モニターと内診と超音波検査をしました。
モニターでは、赤ちゃんの元気な心拍が感じられて安心しました。

そして・・内診。
相変わらず子宮口は全然開いてなくて、まだまだ堅いとの事・・。
先生が、「子宮口を柔らかくする薬を入れておくので・・」と言われました。

まだまだ生まれる気配がないそうです・・。
7日に産みたいのに・・。

超音波検査でも・・
「まだ羊水に余裕があるからまだまだ促進剤使わなくてもいいね・・」
と・・。
はぁ・・まだまだ赤ちゃんの顔は見れないのか・・。

「まだまだ沢山動いて、子宮口も柔らかくする体操してね」
との先生からのお言葉・・。
なので、帰りは雨の中1時間ちょっと買い物をしながら歩いて帰りました。

「来週の予定日ぐらいには赤ちゃん産むぞ!!」
と私の中で意気込んでいるのですが・・。

でも、家に帰ってきてからお腹の張りがすごく気になります・・。
結構張りまくりで・・。

赤ちゃんに早く会いたいよ・・。
posted by みっちー at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。もう7月になりましたね。七夕の7日まで一週間を切りました。みっちーさんのお腹の中の赤ちゃんもそろそろ出てくるかなーって感じなのでしょうかね。7日の日に無事に生まれてくるといいですね。もしそうしたら、自分と同じ誕生日になるんですね。なんだかすごい偶然ですね。
そうそう、先日のコメントにあった、自分のブログにコメントが書けないってどうしてでしょう?原因がわからないので、困っちゃいますね。前自分のやっているエキサイトのブログはいろいろと不具合があったのですが、最近はへんなトラブルも減ってきているのです。それでも、メンテナンスのたびにいろいろな不具合が起きているので、何かあるのかも知れないですね。
突然書き込めるようになるかもしれないのでまたチャレンジしてみてくださいね。
あと数日でお母さんになるであろうみっちーさん、無理だけはしないで元気な赤ちゃんを産んで下さいね。自分も七夕の日に産まれてくる事を祈ってますよ!
Posted by ahaha-haha at 2005年07月02日 23:43
検診ご苦労様です(*´∀`)ノ
私の次の検診は火曜日です!なんて言われるかな…。
子宮口を柔らかくする薬なんてあるんですねぇ…。今度私も入れてもらえるかも!?
私もかなり、お腹張ってきました。最近雨がすごいので、散歩が減っているのですが、それでもパンパンです。
昨日の夜も全然眠れず、朝方おなかがちょっと痛かったので、時間を計っていたのですが、気がついたら寝てました…陣痛ではなかったのね_| ̄|○
私は、お腹が小さくなってきて、かなり下がったと思うんですが、産院では「まだまだ赤ちゃんの頭は下がってませんねぇ」と言われています。みっちーさん、どうですか?胎動も減ってきました?本当に、一日違いのみっちーさんがどう過ごしておられるのか、同じ気持ちなんだろうな、と思って気になって仕方ありませんよ〜!

長々とすみません('A`)
Posted by junko at 2005年07月03日 00:10
「赤ちゃんがいつ産まれて来るか」って、臨月になったとたんに気になりだしますね。
子宮口をやわらかくする体操ってあるんですね!
知りませんでした・・。
ああ、でも7月7日生まれってロマンティックですよね☆
7日に産まれて欲しいみっちーさんの気持ち、よく分かります!
Posted by ももまま at 2005年07月03日 07:11
ahaha-hahaさんコメントありがとうございます。
後、4日もすれば7日になってしまうのですが、まだまだ先生から産まれる気配がないとのことでちょっとショックなのであります・・。

でも、そんなことをいっても、赤ちゃんのタイミングですからね。
ahaha-hahaさんと誕生日が一緒になるように祈ってて下さい。

そして、7日は双子ちゃん達がパパをお祝いしてくれるんでしょうね。うらやましい!!
私も早く赤ちゃんにお祝いされたいです。
Posted by みっちー at 2005年07月03日 11:45
junkoさんこんにちは!
私は赤ちゃんが下がってきてるともなんとも言われず、しかも、「まだまだ羊水に余裕があるからお腹にいても大丈夫」って言われているので下がってきてないんでしょう。
胎動は減ってきたかなぁという感じはあります。でも、パソコンに向かっていると体勢が気にくわないらしくよく動くし、張ってきます。

私もjunkoさんと1日違いなので心強いというのもありますし、junkoさんも今こんな感じかなと思うことが沢山あります。
お互い早く産みたいですね!!

私は、今度7日に検診予定です。
一応、その日にそのまま陣痛が来るのを願っているのですが・・。
前の日も友達と買い物に行く予定でいますのでよく動いて7日に挑みたいと思ってる私です。
Posted by みっちー at 2005年07月03日 13:36
ももままさんこんにちは!

7月7日に産まれてほしい理由が一応あるんですよ!!
6年前に私と旦那さんが初めてデートをした日であり、メールで知り合ったので初めて会った日でもあるんです。

なので、予定日が8日と分かった時は「7日に赤ちゃんが産まれたらすごいね〜」と旦那さんと言ってました。

赤ちゃんにはその話をして7日に産まれてきてねと話していますが、こればっかりは、どうなるか分かりませんね(笑)
Posted by みっちー at 2005年07月03日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4778957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。