2005年06月29日

ケツメイシ 「ケツノポリス4」

今日、「ケツノポリス4」が発売になりましたね!!
早速聞いちゃいました。

私の中では、一番「ドライブ」が好きですね。
ノリノリのチューンでドライブにはピッタリの曲。
しょっぱな1番目から

「さすがケツメイシ!!」

と思ってしまいました。


私の産婦人科では、陣痛が来て、病院に入院になったらLDR室という
LDR式分娩台で出産します。

LDR式分娩台というのは・・
「子宮口が全開大になったら、それまで過ごしていたベッドの下半分をはずし、
足台やグリップをつけて分娩台にする仕組みなっていて、
ママは陣痛・分娩・産後を1つのベッドで過ごせる分娩台になってます」

なのでリラックスしてお産にのぞめるようになってます。


そして、LDR室でもっとリラックスして欲しいということで、
自分の体調と好きな匂いを調合した「アロマテラピー」
「自分の好きなCD」をもってきて聞きながら出産にのぞめるので、
私は、もちろんケツメイシ「ケツノポリス2と4」を持って行くつもりでいます。

先生に、どんな風に思われるか分かりませんが・・
赤ちゃんにも何回ともなくケツメイシの曲を聞かせてるので
赤ちゃんもリラックスして産まれてくるでしょう(笑)

今年の夏は、ケツメイシのライブには行けませんが、
「ケツノポリス4」を聞きながら、育児に専念します。
posted by みっちー at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LDR式分娩台ですか、なんだか至れり尽くせりで進んだ産院ですね☆
ケツメイシ聴きながら出産ですか、素敵なお子さんになりそうですね(*^^*)
Posted by ももまま at 2005年06月30日 05:50
私が選んだ病院は、1番近かったのと、先生の評判が良かったので決めたのですが、ほんとに良くって、ここで出産できるのが嬉しくてたまりません。
そして、ケツメを聞きながらの出産はまた楽しみの一つで、早く赤ちゃんが産まれないかとウキウキしながら日々過ごしてます。
Posted by みっちー at 2005年06月30日 08:41
おお!「まずい!もう一枚!」ですな!」
私は「花鳥風月」が好きです!
うちの旦那は「ビールボーイ」が好きですな…
なんか振りをつけてよく歌ってますよ(゚∀゚;)
いいですねぇ、好きな曲を聴きながらの出産。うらやましー^^
Posted by junko at 2005年07月01日 12:43
私も「花鳥風月」大好きです。
秋になるとたびたび聞きたくなります。
そして「ビールボーイ」もノリノリでカラオケで歌いまくります!!

好きな曲を聴きながら出産ですが、今ふと思いました・・。全然耳に入ってこないんじゃないかと・・。まっ聴きながら頑張ります!!
Posted by みっちー at 2005年07月01日 16:01
もうすぐですねぇ^^ かなり無関係ですが元気な赤ちゃんを産んでくれることを期待しています。

分娩室に入ってケツポリ4を流すのはいいのですが、新曲に夢中になって あ、もう産まれたの? とならないでくださいよ〜'`,、('∀`) '`,、

男性であれば失神してしまうであろうその痛みと戦う女性は尊敬に値します。がんばってくださいね!!
Posted by スポバカ at 2005年07月01日 21:00
スポバカさんこんにちは!!

もうすぐ出産なんですが、予定日を過ぎてからの出産になりそうです・・。

でも、ケツノポリス4を聴きながら分娩室に入れることが一番嬉しいので頑張って産みますよ。
ケツメのおかげであっという間の出産になってくれたらいいんですけどね!!
Posted by みっちー at 2005年07月02日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。