2005年06月27日

妊婦は暑い!!そして皆さんに質問です!!

この頃、毎日が蒸し暑くて妊婦にとっては辛い日々になってきました。

妊婦が感じる体温は、普通の人よりもだいたい1度は高いという話なので
本当に暑い!!早く妊婦から脱出したい所だが・・。
後、2週間もない予定日までの辛抱だと思って頑張ってます。

そういえば、皆さんに質問したいと思います。
今、とても悩んでることがありまして、育児をしている方や妊婦さんなどに
聞いて決めようと思います。

体温計のことです・・。

「赤ちゃんが産まれたら、その子の基礎体温がどれくらいなのか毎日測ってみてください」

と母親学級の時に言われて、測ろうと思っているのですが

「普通の安い体温計」と「耳に体温計を入れると1秒で測れる体温計」
とで今買うのに悩んでいます。

やっぱりすぐ測れる方が楽は楽ですが、3000円ぐらいしますよね・・。
旦那さんと話していたのですが、
「そんなに神経質にならんでも、安いので脇に挟むやつでいいんじゃない」
ということになり、旦那さんの親から使ってない体温計を譲ってもらったのですが、
やっぱり、少し子供が大きくなったときの事を考えると
パッと測れる体温計の方がいいのかと思い・・。

それで、解決できず皆さんにこの場を借りて質問させていただきました。

よければコメントを頂ければと思います!!

posted by みっちー at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。体温計の話しですが、うちには耳ではかる例のやつありますよ。でもあんまり使ってないです…。高かったわりに思ったよりも使い勝手がよろしくなかったのですよ。それと予想以上に使ってみたら誤差もあるようで、結局わきにはさんではかる普通のを最近はもっぱら使っています。うちで使ってみた感想としては耳ではかるタイプはお値段こそ高いですが、安いわきではかるタイプでいいかなって感じです。これって使ってみての感想なので人それぞれかも知れないですが参考になればうれしいです。
それにしても暑いですね!この暑さにばてないように気をつけて下さいね!
Posted by ahaha-haha at 2005年06月27日 21:20
コメントありがとうございます。

そうですか・・。じゃあ、脇に挟む体温計で十分っぽいですね。わざわざ高い体温計を買って誤差があるというのは意味がありませんね・・。
やっぱり1秒じゃハッキリ測れないということなのでしょうかね・・。

あと、ahaha-hahaさんの所のブログに行ってコメントを書くのですが、送信ができないのです・・。どうしてでしょう・・?
Posted by みっちー at 2005年06月27日 22:08
うちも、体温計は安い、大人と同じのを用意しました。
お義母さん曰く、「そんなん使わない」ってw
旦那様が耳のやつ持ってるんですが、
結構誤差があって、あまり信用してないんですよ…。
でも、やっぱり悩みますよねぇ…
Posted by junko at 2005年06月28日 01:04
はじめまして、36週突入の妊婦です!
ほんとに暑いですね。
何もしなくても汗かいてます・・・。
体温計は、退院プレゼントに産院から
もらえるらしいので用意していないのですが、
どんなタイプなのか、気になるところです(*^^)
Posted by ももまま at 2005年06月29日 10:24
junkoさんこんにちは。
体温計やっぱり大人でも使える体温計にしましたか!!
私たちも結局もらった体温計で赤ちゃんの体温を測っていこうと決めました。
Posted by みっちー at 2005年06月29日 20:03
はじめまして。
体温計が退院プレゼントでもらえるのはありがたいですね。
私は結局もらった体温計で赤ちゃんの体温を測ろうと思います。

そして、ももままさん36週なんですね。
私の友達も今36週で24日が予定日なんですが、もうすでに2800g以上赤ちゃんがあるそうで、辛いそうです・・。

私の赤ちゃんは36週でやっと2500gだったのに・・。もう内診しかないので今の赤ちゃんの体重は把握できてないですが、早く会いたいです。

出産予定も近いという事でこれから仲良くしてください。
Posted by みっちー at 2005年06月29日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。