2005年06月24日

周りの妊婦友達・・。”妊娠38週になりました!!”

この頃、みんな食事制限されてる・・。

特に、私と15日ぐらいしか予定日が変わらない友達は、
9ヶ月になってから急にむくみや体重増加などがあり、
そしてこの前の検診で血圧も高くなり、
妊娠中毒症の疑いがあるので
「ジュースや御飯、麺類などは食べないでください」
と言われ、今はおかずだけの生活を送ってる友達がいる・・。
友達は、会うたびに・・
「麺類が食べたい・・御飯食べたい・・」
と私にもらしているが・・赤ちゃんの為に頑張ってる友達に尊敬してしまった。

もう1人の友達は、急に7ヶ月になって3キロも体重が増加し、
先生に怒られ、そして血圧も高いので食事制限されているという・・。

私は、5ヶ月の時3キロ急に体重増加し、
「先生に難産になるよ!!」と脅かされ
それ以来、御飯にも気をつけたり、毎日大体1時間歩くようにしたりして
どうにか38週までこぎつけました!!

昨日から少しお腹が痛くなったりしてるので、
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのかなぁと思う今日この頃ですが
後、予定日まで2週間!!
梅雨を超えて、毎日30度ぐらいの真夏の暑さですが
頑張って過ごしたいと思います。


posted by みっちー at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどは遊びに来てくれてありがとうございます。
38週にもなると気をつけないといけないことも増えますね〜。
うちの嫁さんは体重は今のところ大丈夫ですが、
血圧が・・・
お互い頑張りましょう〜
Posted by カオル at 2005年06月24日 22:24
こんにちは昨日は遊びに来てくださり
ありがとうございました!もう38週なのでですね!!もうすぐでドキドキですね〜
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
妊娠期間て長いようであっという間ですね
私もあと3ヶ月ですが 大事に過ごそうと思います。また来ますね〜(^−^)
Posted by すみれ at 2005年06月25日 09:47
私はすでに+13キロ越え…_| ̄|○

みっちーさん、思わずうちの子、産まれそうになったわ〜。
Posted by junko at 2005年06月25日 22:58
カオルさんこんにちは。

検診行きましたが、体重はどうにか6ヶ月の時から3キロぐらいしか太っていないのですが、油断してるとすぐ1キロ変動するので怖いものです。

そして、私も血圧にはいつも悩まされます。
病院にいくと緊張するのか家で測ると平常値なのですが、病院だと血圧が高くていつも2回測ってます。

でも、なんとかここまできたのでカオルさんの奥さんも大丈夫ですよ。

頑張りましょうね!!
Posted by みっちー at 2005年06月26日 11:53
すみれさんこんにちは。

妊娠期間はほんとあっという間ですね・・。
なんだかんだでここまできちゃいました。

ラスト3ヶ月なんてほんと1ヶ月がすぎ早かったのですみれさんもすぐ出産ですよ!!

お互い頑張りましょうね!!

また私も見に行きます★
Posted by みっちー at 2005年06月26日 11:58
junkoさんブログ読みました。
ビックリしましたよ!!

赤ちゃん、早く出たいんですかね・・。
私の赤ちゃんはまだまだくつろぎまくり・・。

7日に産まれるのを赤ちゃんも楽しみにしてくれてるのかと思ってはいるのですが。

Posted by みっちー at 2005年06月26日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4585368

この記事へのトラックバック
×

