2005年06月22日

母子保健セミナー

今日は、保健所が主催でやっている母子保健セミナーに友達と足を運びました。

さすがに、臨月になると電車に乗って出かけるというのが辛い・・。

でも、赤ちゃんの為にもそして、今回2回目の参加で
しかも!!私の一番の目的は・・・

「試供品が沢山もらえる!!」

ということもあり参加しました。

話の内容は、子供が産まれてからの色々な手続きの仕方や
保健所で行ってることなど教えて頂いたり、早産の話など
2時間色々なことを教えて頂きました。

1回目と同じことをお話して頂けるのかと思っていたのですが、
また違う内容だったので、また来て良かったなと思いました。

また、子供が産まれたら、
生後4ヶ月〜生後10ヶ月のお子さんとママを対象にした
乳幼児セミナーという講習会を実施するということなので
友達とぜひ行きたいと話していました。

色々な場所で開催しているので母親学級に参加されてない人は
ぜひ参加してみるべきだと思います。

プレママ・プレパパ向け無料講習会
この記事へのコメント
Σ(´`lll)そんなんがあるのか!?
そういえば大阪ではあったような…
今現在、帰省している私は帰省先でどういう催し物があるのか
全然知らない…_| ̄|○
しかも、本籍地である旦那様の地元の隣町の保健センター、
場所すらわからない…_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
ていうか全然地理がわからない…_| ̄|Σ∵:'、パーン!!

やばい?私やばい?
BCGのワクチンも受けられるかわからないという…焦
Posted by junko at 2005年06月23日 15:24
やばくないですよ。
市役所で聞けば色々教えてくれるそうですよ。
だいたい保健所でBCGなどやってるそうですし、赤ちゃんが産まれたら、保健士さんが家に来て色々教えてくれるのがあると思うのでそのときに色々聞いたらいいんですよ!!

今はお互い出産ですよ!!
今、私のお腹の子供はガンガン動いて辛いです・・。
Posted by みっちー at 2005年06月23日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4540898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。