2005年06月06日

ほたるの里*福岡*

昨日は、蛍を見に宗像の方まで見に行ってきました。

ちょうど旦那のお父さんが、新車のアルファードを1ヶ月前に購入しておととい届いたので、
初ドライブの口実に連れていってもらいました!!

私は、神奈川育ちの人間なので自然の蛍というのを見たことがありませんでした。
私の蛍のイメージは、映画の「ほたるの墓」のイメージしかなかったので
どんなんなんだろうと思っていましたが、私が思っていたよりもすごく幻想的で綺麗でした。

そのほたるの里は、蛍を見る為に電灯などもついてなくて
夜8時過ぎの見ごろには蛍が、沢山飛んでいてとっても綺麗でした。

また来年、子供に見せてあげたいなと思いました。

posted by みっちー at 11:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、始めまして♪もう蛍見れるんですか??
蛍の里結構家から近いんでビックリですw僕も近々行ってみます〜奇遇ですぅ(笑)
Posted by シュウ at 2005年06月07日 21:26
はじめましてシュウさん。
ほたるの里から近いんですか・・今週末ぐらいまでが身頃と言ってましたよ。
ぜひ行ってみて下さい。
Posted by みっちー at 2005年06月08日 10:17
はじめまして <m(__)m>
宗像は私も割りと近いですよ〜
八幡西区なんでヽ(*’-^*)。
蛍今年は見に行ってないですねー
いつもは実家の前の川に何匹か飛んでるん
ですけどね♪
子供達はあまり見たことがないので、
虫が光ると言うことに感激してました!
Posted by こころ at 2005年06月10日 13:22
こころさんはじめまして。
蛍が実家の前の川で見れるっていいですね・・。
私は、産まれて初めて自然の蛍を見たので
感激しちゃいました。

来年は今年産まれる赤ちゃんと3人で
見に行きたいねと話してるので
また来年見るのが楽しみです。
Posted by みっちー at 2005年06月11日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4164113

この記事へのトラックバック

ホタルの里
Excerpt: 「ほたるの里」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
Tracked: 2005-06-09 22:56

東京にそだつホタル
Excerpt: ホタル生態と生息環境や生息条件、飼育と保護について美しいホタルの写真と共に詳しく解説。そして、今後の里山とホタルの保護と保全、再生のあり方と方法を提案しています。是非一度、ご訪問下さい。
Weblog: 東京ゲンジボタル研究所
Tracked: 2005-10-06 22:08

ホッホッほ〜たる来い♪ムービー☆
Excerpt: 今年もたくさんのホタルに会えたよ! 『ホッホッホ〜タルこい♪あっちのみ〜ずはにぃがいぞ。こっちにく〜るとバロどんワン!♪』とか歌いながら, 七夕の夜の散歩です。 たっくさ〜んのホタルが川と水田周..
Weblog: 新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
Tracked: 2006-07-09 20:38
×

