2005年05月08日

名前*名付け*

5日の日に、北九州にある神社に家族と行って名前を決めに行ってきました。

今日見て貰った時に、名付けには・・
「漢字であれば読みやすい名前」
「意味のある名前」
「画数」
「苗字とのバランス」

を一番に大事にしたほうがいいということでした。

私達の候補の中で一番つけたかった名前は、響きだけがよく意味も何もなかったので
やはり先生からは良くないと言うお言葉をもらったので
まだ候補にあった名前を見てもらい、その中で1ついい名前があり
その名前に決定しました。

その名前は、家族全員が一致し、先生もすごくいい名前だと言って頂いたので
私達も「この名前が一番この子にはあってる!」と思い決めました。

男の子なので、端午の節句に名前が決まって良かったなぁと旦那さんと言ってました。
posted by みっちー at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私は1歳半の子供がいます。
お互いがんばりましょうね。
よかったら私のブログも見に来て下さ〜い!
Posted by syufufu at 2005年05月08日 14:16
はじめまして!
予定日まで3週間をきった、臨月ママです。
出産、楽しみですねv
みっちーさんのお子さんは、男の子なんですね。
ウチは女の子のようです。
上二人が男の子で、初の女の子なのでとっても楽しみ!
名づけって悩みますよね。
ウチは雑誌の付録やら名づけ本やらで候補を決めました。あとは、産まれてから顔を見て決めます。
お互い出産までもう一息!頑張りましょうね!
Posted by あおい at 2005年05月09日 15:15
syufufuさん、あおいさんコメントありがとうございます。
皆さんお子さんがいるんですね。
私は初めての子供なので今からウキウキしてます。
みなさん一緒に頑張りましょう!!
Posted by みっちー at 2005年05月09日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。