2005年04月29日

胎動

今日で、妊娠30週目を迎えることができました。
後、10週で赤ちゃんが産まれるかと思うと楽しみでいっぱいです。

赤ちゃんも、もうすぐママのお腹から出られるかと思ったらウキウキして
胎動がこの頃激しくてたまりません。

胎動は、妊娠17週の時に感じ始めたのですが、
最初は「これが胎動!?」と思うほど少し中で動いてる感じがしました。
今はもうお腹の中で動いてるのがよく感じられるし、
足がいきなりボコッとお腹を見ているとでたりして、ビックリすることが多々あります。

そして、赤ちゃんは聴覚もしっかりしてるので、
この頃よく音楽やら絵本など聞かせると異常に動き出します。

この前は、友達と遊びに行ったときアルゼンチンタンゴを見る機会があり、
その時の音楽がとても気に入ったみたいで、すごく動き始め友達と笑ってしまいました。

私の赤ちゃんは、音楽がとても好きみたいなので
色々な曲をこれからいっぱい聴かせてあげようかと思ってます。
それで才能が開花されたらそれはそれで嬉しいですからね。

3歳までに、自分の子供の才能を見い出すことができたら
その子にとって将来やりたいことや目的が見つかると思いますしね。



posted by みっちー at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3212991

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。