2005年04月21日

余震が続いてる・・。

昨日は1人でいるのが少し怖かったので旦那さんの実家に自主避難した。
といいつつも宗像の方なので別に変わらないのだが・・
お母さんが居たので2人で話しながらゆっくりしていた。

でも、宗像まで行くまでがとてつもなく辛かった。
電車は停まっていたのでバスしか手段はなかったのですが、
さすがにバスも時刻表の時間より20分も遅く来て、
そしていつもはそれ程混まないバスも混んでいました。

妊婦の私としては、早く座りたかったのですが、お年寄りの方も立っていたりして
なかなか座れる機会がなかったので我慢していました。

でも、そんな中でも腹が立ったのは!!
優先席を堂々と座っている若い人おばちゃん!!
ブレーキをかけるたびにお年寄りがフラフラしていて危ないのにもかかわらず、
平気で寝たり、座ったりしている。
私としては見ていれない行動でしたが、世の中には常識のない人がいるのだなぁ・・
と感じてしまいました。
posted by みっちー at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問&コメントありがとうございました

また 地震ですね!!

ご実家が遠いと ご両親・ご友人も 心配されていらっしゃるでしょうね・・・
妊娠中とあって みっちーさんご自身の不安なお気持ちお察し致します。
早く 余震が落ち着くよう お祈り致します。

それにしても 世間様には気遣いひとつできない方は多いですね。。 私も妊娠中 同じ様な経験を何度かしました。 ほぼ満員電車で私が立っていると 『妊娠は病気とちゃうからなぁ』って前に座ってるおじさん2人が笑いながら話していたの。
まだ寝たフリされてる方がマシやった(;`Д´)ノ-з

Posted by mon-ami at 2005年04月21日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3076690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。