2005年04月19日

妊娠ラッシュ

私に近くでは、実は妊娠ラッシュである。
とにかくビックリする程重なっているのである・・。

まずつい最近出産した人達では・・
旦那さんの従妹が3月の終わりに出産。
私の友達が1月の終わりに出産。
私の友達のお姉ちゃんが3月の初めに出産。


そして今、妊娠中が・・
私のお姉ちゃんの友達が5月出産予定日で妊娠中。
3月まで働いていた仕事場で2人居て、1人は出産予定日が20日違いで妊娠中。
もう1人は唯一、私より3こ年下の子が9月に出産予定日を迎えている。

まだまだいる・・
実は、私の住んでいるアパートも妊娠ラッシュで
4戸があるのだが 、その中の私含めて3戸が妊娠中。
1人は5月に出産予定日で、1人は私と出産予定日が8日違いの人がいる。


私の近くでは8人もの人が、これから子育てをする人や2人目・3人目の人がいて
ほんと楽しみでいっぱいである。

それに、私は年上の友達が多いせいか
出産している友達が沢山近くにいるので
妊娠中の事、育児の事など相談できて安心です。

特に私のお姉ちゃんは、3人の子供がいるので一番頼れる存在ですし
1人目・2人目の時はあまり覚えていないですが
手伝いをしてあげたりしたので、その経験が活かせればいいなと思ってます。

でも、これだけ妊娠が続くと出産祝いもかさむので辛いな・・と思う心境でもあります。
posted by みっちー at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして みっちーさん
seesaaaの検索からオジャマさせて頂きました

そうですね^^
妊娠って 意外に重なったりしますよね
私の時もそうでしたw
同じ職場で 5人^^

確かに お祝いの事を考えると ちと大変ですが(笑)
でも 妊娠中からタイムリーな話題満載でした
心強いですよね♪
Posted by mon-ami at 2005年04月20日 02:35
mon-amiさんコメントありがとうございます。
同じ職場で5人もすごいですね・・。

私も今は妊娠仲間と連絡をとりながら毎日楽しくやってます。
初産なのでほんとみんなが心強いです。

Posted by みっちー at 2005年04月20日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3039273

この記事へのトラックバック
×

