2005年04月14日

写真展*トミナガマイ*

私の友達に富永舞ちゃんという友達がいる☆
舞ちゃんとは仕事先で知り合い、それから意気投合して、
色々話す仲良しなんですが、舞ちゃんは7年前から写真を撮ることに目覚め、
今では色々な場所で写真展を開いてるそうです。

私は、初めて舞ちゃんの写真展に行ったのですが、
舞ちゃんの写真にはすごく優しさがあり、
その時その時の、瞬間を鮮明に映し出していて、
とても癒される写真ばかりが揃っている。
多分、舞ちゃん自身がすごく優しさがにじみ出ているからだろう・・。
こんな素敵な写真が撮れるんだろうなと思った。

特に私が気に入ったのは、香椎浜の花火大会で撮った写真だった。
舞ちゃんから聞いた話では、
「すごくいいスポットで見れて、写真を撮ってみたらいい写真が撮れたんだ」
と言っていました。
その花火の写真は、写真全体に花火が広がり、
満開の花火がすごく鮮やかで素敵な写真でした。

そんな舞ちゃんは、第7回新風舎・平間至写真賞でハミングバード賞をとり、
この審査委員長をしている平野至さんからもいい評価をもらっている。
舞ちゃんの中では「大賞をとりたかった!!」と嘆いていましたが、
賞をとるだけでも本当にすごい事だと思う。

これからも舞ちゃんは色々な方々と出会い、いい写真を撮り続けると思う。
どんどん私からも遠い存在になってしまうのかな・・と思いますが、
応援していきたいですし、
こんな私と仲良くしてくれてる舞ちゃんに感謝したいと思ってます。

まだ、写真展は19日までやってるそうなので
ぜひ福岡の人は見に来て頂けたらと思います。

トミナガ マイ写真展 「りずむ」
猫瓶(福岡市博多区千代1-32-3)という茶店の所で11:30〜23:00までやってます。
日曜日は休みです。











posted by みっちー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。