2005年04月01日

マタニティースクール

今日は、区の保健所が主催している
マタニティースクールにお友達といって来た。

区役所のマタニティースクールは、4週にわたって
勉強をすることになっていて今週は・・・

「妊娠中の栄養と家族の食生活」
「赤ちゃんの歯の健康どうやって守る」
「あなたの歯科健康調査」


という内容でした。

やはり、どこのマタニティースクールに行っても
内容は同じだが、先生が違うだけあって取り上げてる内容が違うので
またすごく勉強になる。

初産なので赤ちゃんの為にもと思い、
お友達と一緒に色々なマタニティースクールに行ってるが
母親になるっていうのがどれ程大変なのか
いつも友達と思い知らされているのである。

また来週もお友達と勉強しにいくのであった・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

