2005年03月31日

出勤最後の日

たった9ヶ月間の間だったけど
私にとって、勉強になった職場と昨日お別れをした。

私の働いていた所はお子様のアミューズメントパークで
私は、ゲートの仕事とお子様の遊びのサポート
ステージショーの袖などをしていました。

保育師の免許も持っていない私でも働ける場所で
昔から子供と接する仕事に興味があったので
9ヶ月前に応募し、オープニングスタッフとして働き始めました。

ここで仕事を始めるまで、いい仕事に恵まれず
人間関係に悩み、人間不信になったり
ストレスで精神的におかしくなったりと
毎日悩む日々が続いていました。

そんな中、自分がやりたい仕事は何だろうと悩んでいた時に
今の仕事に出会い今月まで頑張っていました。

働いていた仕事場は、とても居心地が良く
子供が好きな子が集まっているだけあって
本当にいい人達ばかりでした。

この仕事を始めてからは、自分を取り戻せる事もできましたし
いい出会いもあり、親子と接する事で学ぶ事も沢山あり
9ヶ月間の間に自分自身、とても勉強になる事が多く
妊娠してからも店長や社員、従業員のみんなも
立ち仕事は妊婦にとって良くないのですが
心配してもらいながら、7ヶ月半の間
こんな私を働かせてくれたので
私にとって感謝の一言では表せない程の職場でした。

これからは、マタニティライフを大切にし
子供が産まれて、赤ちゃんが座れるぐらいになったら
一緒に遊びに行きたいと思っています。

ここで働き始めてからは
自分が子供を連れて遊びに行くなんて
思ってもなかった事ですが、そういう日も近いのかと思うと
何故かウキウキします。













posted by みっちー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2706684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。