2005年03月30日

Mr.Children *番組初テーマ曲*

ミスチルがフジテレビ系のキッズ教育番組のテーマソングを
手がけることが29日、わかった。
「ポンキッキーズ」のエンディングと
新番組「ガチャガチャポン!」のオープニング曲で
タイトルは「ヨーイドン」

♪ヨーイドンの合図待たずして僕ら 大人になっていくよ…。

実現のきっかけは、桜井、小林と親交があるフジテレビ関係者が
1年前に2人が立ち上げた環境に関するプロジェクトへ融資する
非営利金融機関「ap bank」での活動を通し
教育問題にも強い興味を持っていることを知り
協力を要請したことだった。

ウォーカープラス 九州


私は中学生のときからミスチルの大ファンで
CDもだいたい持っています。

今日のめざましテレビでこの曲を聴いたのですが
やはりミスチルらしく、それでいて子供にも分かりやすい歌詞
それでいて曲調はポップスで・・ほんと言うことなしの歌でした。

ミスチルは色々な年代の人からも愛されているので
子供がいる家庭では親子共々この歌が
聴ける月曜と土曜は、毎回楽しみになるんじゃないかなと思います。

私も子供が生まれるので一緒に子供と聴きたいと思います。
親子と一緒に楽しめるというのが何よりも素敵ですよね・・。

でも、この歌はCD化の予定はなく、番組だけで聴けるそうだ。
ぜひこの歌がCD化されることを祈ってます。
posted by みっちー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
「子育て」と「7ヶ月」で検索したら、みっちーさんのホームページにヒットしました。ので、お邪魔しました!(^o^)丿
でも、すいません。子供が7ヶ月じゃなくて、妊娠7ヶ月なんですねー。うっかり(^_^;)
私も、中学の頃からミスチルが大ーー好きで、CDもいくつかそろえました!!
子供番組のテーマソングだなんて、とっても素敵ですねー。夢でしたー。
子供と見ようかな♪
妊娠中も、結構ミスチル聴いてたんで、喜んでくれそうです。

もしよければ、私のホームページも見てください!
Posted by sayun at 2005年03月31日 13:15
sayunさんコメント遅くなりましたがありがとうございます。
子育て大変でしょうが頑張って下さい。
私も後3ヶ月経てば子育てに入ります。
今からドキドキ、ワクワクしていますが今は胎動を感じながら楽しんでます。
Posted by みっちー at 2005年04月07日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2698260

この記事へのトラックバック

ガチャピン☆ ムック★ ミスターチルドレン♪
Excerpt: 昔なつかしポンキッキーズと子供向け教育番組ガチャガチャポンのテーマソングをなんとミスチルが担当。 題名はずばり「ヨーイドン」 こちらで桜井さんのコメントと小林武史さんのコメントを見る事ができます! ..
Weblog: innocent world 4:29
Tracked: 2005-03-31 04:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。