2005年03月29日

SMAP×SMAP

昨日のスマスマで草なぎ剛くんがタイのチェンマイの孤児院に行って
19人の子供達と接している姿を見た。

孤児院の子供達は皆両親がHIVに感染して
子育てができなくなったり
お父さんが麻薬の売人で行方をくらましたりして
育てる人がいなくなってしまい孤児院で暮らし始めたりと
さまざまな子供達が集まって暮らしている孤児院でした。

さまざまな傷を負いながらも
心の強さと弱さを持ちながら
暮らしている子供達は本当にすごいなと感じた。
勇気をもらった。

私にも初夏には子供も産まれて
毎日が慌しい生活になるだろうが
テレビを見て、私も一生懸命子供と向き合いながら
過ごしていこうと思った。




【関連する記事】
posted by みっちー at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2673484

この記事へのトラックバック
×

