2005年03月28日

名付け

性別が微妙に分かった今ですが、ずっと女の子だと思っていたので
名前も女の子の名前ばかり考えていて
男の子の名前がなかなか考えようとしてもいいのが見つからず
悪戦苦闘中です。

7月の初夏生まれなので爽やかでカッコイイ名前を考えてはいるものの
何故かいい名前が思いつかなくて悩んでいます。

たぶん皆さんの中にも今悩み中の人達がいると思いますが、
やはり一生子供についてくる名前なので簡単に名前は付けれませんよね。

まだ、はっきりしない赤ちゃんの性別なのでどっちも考えていますが
女の子であれば一応決まってるのでその名前にしたいなと思っていますが
男の子だったらまだまだ旦那と話つつ決めて
お腹の赤ちゃんに名前を呼んであげたいなと思います。

今は安斎勝洋さんの本を見て勉強中です。
名付けの本はいっぱいあるので本屋さんで立ち読みしたりしてますが
やっぱりこんな事をしているだけでも幸せを実感できるのは
いいものです。
posted by みっちー at 09:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
6月に次女誕生予定のアッコと申します。

名付けについて、悩み中です(>_<)
TBつけさせていただきますので、よろしければお立ち寄りください。
Posted by アッコ at 2005年03月28日 16:59
アッコさんありがとうございます。
この前見に行ったら後2ヶ月で出産とか・・。
私ももうすぐ8ヶ月に入ります。
今から楽しみです。
Posted by みっちー at 2005年04月07日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

しつこいようですが
Excerpt: 名付けについてまとめてみたいと思います。 まず、長女誕生。{/hiyos/} このとき、今は亡き母とわたしたち夫婦とで「リコに妹が生まれたら“○○”と付けたいね」と 考えていた名前がありました。 こ..
Weblog: ここりこ★ハウス
Tracked: 2005-03-28 17:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。