2005年03月24日

7ヶ月検診

今日は、7ヶ月の検診に行ってきました。

赤ちゃんは6ヶ月の時よりも大きくなっていて
4週間の間に448gから667gまで成長していました。

お腹の中で大きくなる事はとても神秘なことですが
その成長が毎回検診に行くたびに感じられるので
とても幸せな気分になれます。

でも、今日2つ驚いた事がありました!!

まず、1つ目は・・
赤ちゃんの頭が少し発育がよく予定日よりも2週間程早い
頭の成長が確認できました。
でも、先生から見たら正常の範囲の大きさと言うことでしたので
安心しました。
頭でっかちの赤ちゃんにはなって欲しくない・・
と常々思ってしまいました。

そして・・2つ目は・・
やっと性別が判明しました!!

この七ヶ月間ずっと気になっていたことが判明して
すごく嬉しかったのですが、
赤ちゃんが胎動で教えてくれていた性別とは正反対の男の子!!
それに、自分の中では直感ですが、ずっと女の子だと思い込んでいたのに
今日の時点では6:4で男の子と先生から伝えられました。

*ママの直感は当たる*
と他のサイトや掲示板には書いてあったのに
私には直感と言うものがなかったみたいです・・。

まっ、後4割は女の子の可能性があるということで
その可能性も後4ヶ月あるので捨てずに
どっちでもいいように名前をパパと今から考えていきたいと思います。

そういえば、私が大好きな江原啓之さんのスピリチュアルの本
赤ちゃんはたましいがこの世に生まれる前に
親、生まれ育つ時代、性別、国、地域までみずから決めて
生まれてくるそうです。

私達の所に来てくれた赤ちゃんは
どうして私達を選んでくれたのかは分かりませんが
その子の為にも一生懸命育ててあげたいなと思います。

江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原 啓之

三笠書房 2002-07
売り上げランキング : 1,154

おすすめ平均
この本を読んで得られたこと。
数人の友達にプレゼントしたらとても喜ばれました!!
素朴な疑問

Amazonで詳しく見る by G-Tools
posted by みっちー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2579097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。