2005年12月08日

龍生5ヶ月になりました。

あっという間に5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始める時期だなぁと
思い始めている今日この頃です。

この頃、人が食べてるのを見て、すごく興味を持ってる龍生。
なので、2週間前からマグマグに果汁を入れて飲ましてみたら、
ナント!!母乳しか受け付けていなかった龍生が飲む飲む。
パパとビックリしました。

それからというもの、お風呂あがりには必ず水分補給の為、果汁を飲ませてます。

でも、母乳で味が超えているのか、みかん果汁とかりんご果汁などは受け付けなくて、
野菜ジュースミックスジュースしか飲まなくて
少し感心してます。

そんなこんなで、今まで来ましたが、龍生の興味がご飯になってきたので
離乳食を始めてみようかと思い始めてきました。

ズボラな私が離乳食作りに専念できるか‥と言えばなんとも言えませんが、
子供の為に頑張りたいと思います。

もし、皆さんでお勧めの簡単な離乳食レシピなどあれば教えて下さい!!
posted by みっちー at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはもうすぐ3ヶ月になるので、はやり離乳食情報は早めに調べとこうかな、とはおもってるのですが、なかなか。

そのマグマグってよさそう!!
チェックしてみますー。
Posted by しましま6416 at 2005年12月09日 21:53
お久しぶりです。
我が家もとうとう離乳食始めました。
1口分だけ作るのも面倒かなって思っていたのですが、作り始めたら楽しかったよ。

わたしも2ヶ月ほど前から株の勉強始めました。
とりあえず、ネット株投資術の本と日経新聞で基礎知識を得てバーチャルに挑んでます。
そろそろ口座開設したいけど、どの証券会社にするか絞ってるところです。

Posted by coquett at 2005年12月12日 07:51
お久しぶりですw
久しぶりに参上しました<(_ _)>
うちも4ヶ月に突入して
寝返りもろくに出来ないまま
歩行器で暴れてますw

離乳食も難しいようでうちの嫁も
なんかしら本を買って読んでますわ^^

株、頑張ってくださいo(*⌒O⌒)b
Posted by opposite at 2005年12月26日 00:51
お久しぶりです!
うちも離乳食始めましたよ!
すごくご飯を食べたそうにしてたので、
5ヶ月に入ってすぐに開始。
私もかなりのズボラですが
うちの子はベビーフードをちょっと嫌がるので
ちょこちょこ作ってます。
結構楽しいですよ!離乳食。
でも、母子共に風邪をひいて、息子が下痢になったので
ちょっと離乳食はお休みしております。
そろそろ再開しようかな〜。
Posted by junko at 2005年12月26日 22:18
お久しぶりです☆
離乳食は順調に進んでいますか??
最初は10倍がゆからはじめましたが、もうすぐ1歳になろうとしている今、いろんなものをばくばく食べれるようになりましたよ!!
少しずつ成長していくのが、ホント楽しみです。
無理せずあせらず、進めるといいと思いまーす☆
Posted by まめ at 2006年01月08日 07:37
離乳食ですか。。カワイイっ☆
私もチビッコ欲しくなりますぅ〜〜♪
でも日に日に成長が見えるんですねー。
りゅうちゃん、早く大きくな〜〜れ!!
Posted by press_diary at 2006年01月19日 22:33
ほんとみなさん返信が遅くなりすいません。

>しましま6416さん
マグマグは買ってみました?
私は、今度ストローに挑戦するところです。

>coquettさん
私もバーチャルで今かなり稼いでいたのですが、ライブドアのせいでガタ落ちです。
でも、来月ぐらいには、本当の株デビューしようかと思ってます。

>oppositeさん
離乳食・・かなりズボラな私は、BFばかり活用している毎日です。
でも、中期ぐらいになればちゃんとしたものを・・と考えてます。

>junkoさん
風邪最悪ですよね〜。
うちもかなり参ってます。
でも、なんでも龍生は食べてくれるので、BFで色々アレンジしながらも、バクバク食べてくれます。
もうすぐ中期ですね〜。なんかとてつもなく早くて、毎日てんやわんやです。

>まめさん
離乳食は、初めからバクバクと食べてくれまして、なんの心配もなかったです。
でも、チーズがあまり好きではないようで、それはあまり食べてくれません。
まっ、ゆっくり時間をかけて好き嫌いのない男の子にしたいと思ってます。

>press_diaryさん
来てくれたんですね。
ありがとうございます。
みきさん結婚されたんですよね☆
遅くなりましたがおめでとうございます。
早く私と同じようにママ友になってください。
Posted by みっちー at 2006年01月25日 09:40
お久しぶりです!
離乳食はのんびり6ヶ月から始めようと思ってます。取りあえず、炊飯器でご飯と一緒に十倍粥でも作ろうかな。

うちの竜勢もマグマグからなら飲んでくれるかしら?ためしに買ってこようかな。
Posted by lego at 2006年01月26日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。