2005年09月27日

うちの子の名前

皆さんご存知の通り、うちの子の名前は知らせてませんでしたね。
junkoさんの所のコメントで名前を初めて公開したのですが、
皆さんにも公開しようかと思い、
今日はブログに書いてみようと思います。

うちの子の名前は・・

龍生(りゅうせい)

という名前でして、色々な候補からたどり着いた名前がこの名前です。

意味は・・

龍のようにどんな困難にも

乗り越えて昇りながら生きていって欲しい


という意味を込めてこの名前に決めました。

最終的に、神社の先生からもこの名前はとてもいい名前だとお褒めの言葉も頂いたので
私達も大変気に入ってます。

これからどんな子に育つか分かりませんが、
大切に育てていきたいと心から感じています。
posted by みっちー at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット

なかなか更新できず、今日になりました。

今日は、ダイエットについて書きます。

9月になってあまり減っていないのですが、
出産前から今の時点で17キロ痩せました。

でも、ここ2週間ですが、体重が全然痩せなくて参ってます。
まぁあせらずゆっくり痩せていこうとは思いますが、
早く痩せて色々な服を着たい!!

後、欲を言えば7・8キロ痩せればいいなと思うのですが・・。
それは難しいかな・・。

でも、頑張って赤ちゃんの為にも綺麗なママを目指すぞ!!
posted by みっちー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

私のママ友達☆

私には、ママ友が沢山います。

8歳違いの姉が居るからなのか、年上に好かれるというか友達が多く、
ママ友が実家にも、福岡来てからも多いのです。

なので、色々な面で相談できることが多く、とても皆さんには感謝してます。

そして、今はブログでも沢山のお友達ができ、それもまた感謝するばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

もう少ししたら、色々な所に2人で出かけられるようになると思うので、
そしたらママ友とも会うことができるし、
一緒に買い物したりできるので楽しみがいっぱいです。

そして、皆さん達のお子さんが大きくなっていく姿を
日記で拝見したり、写真で見たりできることが私の何よりの楽しみでもあります。

育児は大変ですが、皆さん一緒に頑張っていきましょうね黒ハート

恥ずかしながら皆さんにお礼を言いたくて書いてしまいました。
posted by みっちー at 14:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

腹立ちまくり!!

日曜日、久々に私の運転でダイヤモンドシティまでお出かけをしたのだが、
その矢先にスピード違反で捕まりました!!
人がウキウキしながら家族で向かっているさなかに!!
腹立ちまくりです!!

福岡の皆さん!!
粕屋東中学校の前にある橋の前は危険ですよ!

私は、40キロ制限の所を56キロで走っていて捕まりました。
12000円ですよ。罰金が!!

12000円あったら赤ちゃんの秋冬の洋服やら肌着やらいっぱい買えたのに・・。

しかも!!

警察の取り締まりにいる人数が7人もおって、それもまたビックリ!!
暇人だな・・とつくづく思ってしまいましたし、
梨が美味しかっただのと雑談をしていて・・。

スピード違反の取締りするぐらいなら、早く犯人とか捕まえろ!!って話ですよ。

もうその日1日、旦那とムカつきまくりでした。

でも、旦那は優しく私に「俺が運転してたらもっとお金取られてたと思うけんしゃーないよ」
となぐさめてくれたので嬉しかったです。

これから罰金を銀行に払いに行きます・・。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!
posted by みっちー at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

うちのアパート!!

うちのアパートは、前にもお伝えしましたが、
今4軒中、3軒が同級生の赤ちゃんなのです。

1人が私の家の上の人。
もう1人が私の家の隣の人。

上の人は、4月生まれの男の子で、
隣の人は2人目なのですが、同級生の子は同じ7月生まれの女の子。

去年までは、何の交流もなかったアパートが、今は毎日のようにお話する仲になりました。

こんな偶然もあるんだなぁ〜とみんなで思っているのですが、
こういうのも何かの縁ですよね!!

今は、みんな赤ちゃんなので一緒に遊んだりできませんが、
来年の今頃は・・
みんなで公園に行ったり、どこか遊びに行ったりしてるのかなぁ・・。
と思うと楽しみでいっぱいになります。
posted by みっちー at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 0ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

当たりました!!

私の好きなお店のサイト(Snip Snap)がリニューアルしたということで
サイトのプレゼントページに応募したら、
なんと「アンクレット」が当たってしまったのです!!

2・3年前からよくプレゼント応募に応募すると、
忘れた頃に「ご当選おめでとうございます」という通知と荷物が届いて
「また当たった!!」という現象がよく起こります。

そして今回も当たってしまったのです・・。

アンクレット、すごい可愛い!!

しかも!!

丁寧に手書きのコメントまで書いて頂いてるのです!!

もう嬉しいの一言では言い尽くせないほど嬉しかったです。
そういう気遣いってあまりないと思います。

「Snip Snap」の服はなんといっても可愛くて、そして大人な雰囲気もあり、
そして、23歳の私としてはとても好きなデザイン!!

今は、赤ちゃんもいるので買い物できませんが、
今度天神に行くような事があれば、見に行くだけでもしたいと思います。
(↑とかいって、行ったら買ってしまうのがオチなんですが・・)
posted by みっちー at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

そろそろダイエットに励もう!!

もうすぐ赤ちゃんも2ヶ月に入るのでダイエットを始めようかと思います。

でも‥9月になり朝と夕方は涼しくなるかと思いきや、そうでもないのが悩み‥。
ベビーカーでもひいて歩きまくりたいのだが・・。
まだ、蚊もいるし、赤ちゃんも長い時間は外に出したくないし・・。
まっ、少しずつ外に出て、時間を長くしながらダイエットに励んでいきたいと思います!!

今は、母乳で育てているおかげか体重が以外にも妊娠前より2キロ減り、
嬉しい限りですが、私のハードルは後8キロの減量!!

私の中で、8キロ減量したらとてつもなく変わるのだろうなというのがあり、
お母さんも「痩せた姿を見てみたい」と言われているので
これは、減量して見せ付けてやらないことには‥と今は頑張りモードに入ってます。

posted by みっちー at 14:54| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

