2005年05月31日

5月も終わる・・・。

妊娠中はとても1ヶ月が早く感じる・・。
特に、3月いっぱいで仕事を辞めてから、あっという間に5月も終わり6月だ!!

もうすぐ自分に赤ちゃんが産まれるかと思うと何かとても変な感じだが、
これからもっと幸せな気分を味わえるのかと思うと楽しみでいっぱいです。

来月には、赤ちゃんの揃えていない、布団やベビーバスなど大きい物を
パパと買いに行きたいと思ってます。

そして、明日は友達と出生届をもらいに行ってこようと思ってます。

いよいよ産まれるんだな・・と友達と感じる今日この頃です。
posted by みっちー at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

出産準備

おととい友達と、出産準備品を買いに赤ちゃん本舗まで行ってきました。

もう34wだというのに出産準備ができていなかったので、
少しあせっていたのですが、
友達もまだできていないとの事だったので、
一緒に揃えに行こうということになり行きました。

この前の母親学級のときに、出産準備に必要なものを言われていたので
買う物もパッと買えたのですが、
それから2時間ぐらい友達と「これも可愛い・・」とか言って赤ちゃんの物を見て
買い物を満喫していました。

友達は7月28日が予定日なので、後2ヶ月ぐらいマタニティ生活があるのですが、
私は、後1ヶ月ちょっとなので「もうすぐ赤ちゃんと会えるんだぁ」と言っていたら
友達が「あっという間に10ヶ月が過ぎていくね〜」と言っていました。

また、子供が産まれたらあっという間に過ぎて行くのでしょうが、
友達と産まれてからも色々行こうねと話したりしたので、
また産まれてからも楽しみになってきました。

posted by みっちー at 11:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ORBIS *オルビス*

昨日、オルビスに行って化粧品を購入してきました。

妊娠中なので、すぐかさついたりするので
色々な化粧品を試してみたのですが、なかなかいいのがなくて悩んでいました。

そしたら、オルビスのサイトと出会い、サンプルを送ってもらうことにしたのですが、
来て使ったとたん、カサカサしていた肌も良くなってきて、
少しくすんでいた肌も色が白くなり、とても気に入りました。

それで、サンプルもなくなってきてしまったので、
オルビスのショップに買いに行くことにしました。

お店に行ったら、またお店の人もすごくいいアドバイスや試供品などを頂けて
行って良かったなぁとつくづく思ってしまいました。

これからはオルビスの化粧品と共に綺麗な肌になっていけたらいいなと思ってます。
posted by みっちー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

母親学級*後期*

今日は、病院の母親学級に行ってきました。

内容は・・
小児科の先生のお話
栄養士さんからのお話
助産師さんからの出産についてのお話

でした。

小児科の先生のお話では・・
生後6ヶ月までに、海馬と扁桃体が発達するので目と目を合わしたり、
抱っこをして親子とのふれあいを大事にし、赤ちゃんの心を読み取る事で
赤ちゃんのストレスを与えないようにするといいと言っていました。


そして、今の子供は3・4歳検診の時に
コミュニケーションができない子供言語脳力が発達していない子供が増え、その原因は・・
1日に2〜3時間以上、テレビや教育ビデオを見続けているお子さんに多く見られる現象
と言われているそうです。
なので・・
お子さんには最低2時間までテレビを見せるようにして、
親と子のコミュニケーションを沢山とることを大事にした方がいいとの事でした。

また、栄養士さんのお話と助産師さんのお話はまた次話したいと思います。

2005年05月19日

MCU*アルバム*「A Peacetime MCU」

先週発売になったMCUのアルバム「A Peacetime MCU」だが、
何回聞く度にはまってしまう楽曲になっている。

私と旦那さんは、KICKの時からMCUのFANなので
「このアルバムはぜひ買わないと!!」と思って今週GETしちゃいました。

やはりオススメは「いいわけ」ですかね。
MCUは、失恋したときに聞いて欲しいとインタビューで言っていましたが
失恋していなくても「失恋ってこんな感じだよな・・」と実感してしまう歌で
サビの部分は1回聞いたら何度も口ずさんでしまう程、お気に入りになりました。

それ以外にもイイ歌が沢山入っている歌なので、
ぜひラップが好きではない方でも聞いて欲しいアルバムであります。
posted by みっちー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

検診

土曜日に旦那さんと検診に行ってきた。

今日は、モニタールームで赤ちゃんの心拍とお腹の張りをチェックするのをやりました。
初めてのことだったので、赤ちゃんがちゃんと元気なのか分からなくて
ドキドキでしたが、終わって助産師さんが
「元気に動いてますから大丈夫ですよ」
と言ってくれたので安心しました。

今日はそれで終わりましたが、
ドクンドクンと聞こえる赤ちゃんの心拍を聞いていたら
「お腹の中で生きているんだなぁ」
と実感がまたわいたので楽しかったです。
posted by みっちー at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

9ヶ月突入!!(32w)

今日で、妊娠9ヶ月になった。
早いもんで、後1ヶ月もすれば出産もできる状態になる・・。

11月に妊娠に気づいてから、毎日が楽しみで仕方なく
妊婦仲間の友達と赤ちゃんの成長ぶりを話したり、今では出産準備をしたり・・

もうすぐ赤ちゃんが産まれるかと思うと、この妊婦生活も終わりに近づいていて
旦那さんとの2人でのデートも少々お預けかと思うと、少し寂しいのもありますが、
旦那さんも、赤ちゃんが産まれるのが楽しみで仕方ないので、予定日までの約2ヶ月・・
赤ちゃんが大きくなってきて、お腹も大きくなり大変ですが、
もう少し妊婦生活楽しみたいと思います。

明日は、検診です。
旦那さんが休みなので、久々に一緒に産婦人科に行こうと思ってます。

posted by みっちー at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

温泉

6日に山口の湯谷温泉まで旦那さんと一緒にドライブへ行ってきました!
湯谷温泉には、旦那さんの「アトピーに効くという源泉がある」というので行きました。

福岡からだと1時間半ぐらいで着きましたが、
湯谷温泉の近くにはあまり何もなく民家のある所にヒョコっとある感じで
「こんなところにあるんだ・・」って旦那と思ってしました。

源泉をもらえるということだったので、温泉の人に聞いたら
「100円で20リットルもらえますよ」と言われたので
早速、源泉がもらえる場所まで行ってポリタンクに2箱入れて、
その後、湯谷温泉に浸かって帰りました。

あいにくの雨であまり観光もできませんでしたが、2人でゆっくりできたので良かったです。
posted by みっちー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

名前*名付け*

5日の日に、北九州にある神社に家族と行って名前を決めに行ってきました。

今日見て貰った時に、名付けには・・
「漢字であれば読みやすい名前」
「意味のある名前」
「画数」
「苗字とのバランス」

を一番に大事にしたほうがいいということでした。

私達の候補の中で一番つけたかった名前は、響きだけがよく意味も何もなかったので
やはり先生からは良くないと言うお言葉をもらったので
まだ候補にあった名前を見てもらい、その中で1ついい名前があり
その名前に決定しました。

その名前は、家族全員が一致し、先生もすごくいい名前だと言って頂いたので
私達も「この名前が一番この子にはあってる!」と思い決めました。

男の子なので、端午の節句に名前が決まって良かったなぁと旦那さんと言ってました。
posted by みっちー at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

ゴールデンウィーク

今日から旦那さんが6日間の休みになりました。
あまり旦那さんが、ゆっくり休める機会がないし、
後2ヶ月後には・・3人の生活になってしまうので
今回のGWは二人でのんびりと温泉に行ったりしたいものだなと思ってます。

そして、GW中に赤ちゃんの名前を見てもらいに
神社に家族で行ってこようと思ってます。

希望の名前が今の所、結構あるのですが、
先生に見てもらって最終的には自分達で決めようと思います。

GW中には、名前も決まり赤ちゃんをちゃんと名前で
呼べるようになればいいなと考えています。
posted by みっちー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

